2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.06 (Fri)

串もんや 板宿店(神戸 須磨区)

今日も出先からの流れでランチ 先日失敗した板宿でリベンジです

前回伺ったときは、税別ながら500円で海鮮丼が食べれた板宿の串もんやさん。

新長田店がワンコインであれだけデカ盛りなどのサービスをしているので、何か新たなメニューがないかと再訪です

まずはメニューを確認
CIMG11301.jpg
チキンカツ定食のみ500円ですね。メニューの下の方に「お昼の定食はすべてポッキリ税込価格です」と書いてあるのを確認してから注文です

チキンカツ定食 500円
CIMG11302.jpg
「約300gのチキンカツ!!」とあるので、どんなにでっかいチキンカツが出てくるのかと思いきや・・・

二口サイズのカツが13~15ヶくらい、付け合わせの生野菜の上にてんこ盛りに盛られて出てきました
CIMG11303.jpg
かなりのボリュームですこれで500円はとんでもないコスパです。

上の写真の小鉢に入ったタレはポン酢です。それ以外にいろんなタレが・・・

これだけの量なので、味付けがソースだけだと飽きるだろうという配慮なのでしょうね

コチラのソースはデミソースではなく、酸味のあるケチャップソースのようなものに玉ねぎやトマトのみじん切りが入っています。
CIMG11304.jpg
おいしいのですが濃いめの味なのでこれで全部食べろと言われるときついかも
左上に写っているレモンを絞るのみ、って食べ方もアリですね。

コチラはマスタード。
CIMG11305.jpg
串カツメインの居酒屋さんなので、卓上に串カツ用のソースが壺でおいてあり、このソースをかけてマスタードをちょっとつけるのもいいですね。

そしてタルタルソース。
CIMG11306.jpg
具の感じから市販のものではないことがわかります。少量食べるならこれが一番かな♪
でも、何度もいうように300gもあるので、タルタルソースで全部食べきるのはちょっと無理がありますね

ご飯と味噌汁、漬物もついています。
CIMG11307.jpg
このご飯、パッと見、ボリュームに欠けるかと思ったのですが、器がかなり深みがあり結構な量なのですよ。
おかずが多いだけに上手に食べないとご飯かカツかどちらかをもてあましそうな心配がありましたが、なんとか上手に食べきりました♪

串カツが専門だけに、細かいパン粉で衣が薄いので思ったほどもたれることもなく、サクサクいただけました。

ただ・・・クーラーの効いた店内でこれだけの揚げ物を食べてから外に出ると、暑さと満腹感でぶっ倒れそうになったことは内緒にしておきましょう

お腹いっぱいです。ごちそうさま


串もんや 板宿店 神戸市須磨区菊池町2丁目2-6
営業時間  昼 11:30~14:00  夜 17:00~24:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:22  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1055-dd288d5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
