2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.07 (Sat)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

ワンコインシリーズのおかげ(?)で楓花さんにすっかりご無沙汰してしまっていたのですよ

ちょいとおいしい魚料理が食べたくなったので、ワンコインランチを一時中断して行ってきました

いつもの階段を上がるとおかみさんが「豚汁さんがぬまおさんによろしくって

ぬまおさんのブログを見て楓花さんに来てくれた豚汁さん、再訪していただいているようで嬉しいです
こちらこそ、今後ともよろしくです

さて今日の日替わり定食は、刺身の他、新サンマ定食とコチラがラインナップ♪
CIMG11311.jpg
ホッケの塩焼き定食 650円

カウンターにはすでに焼きあがったホッケが並んでいます

今日は比較的早くお店にうかがえたので、焼き置きでも十分に焼き立ての熱々でいただけました

ホッケって、皮目は色といい厚さといい、あまり食欲をそそる見栄えではないんですよね
CIMG11312.jpg
パッと見、ワニ皮の財布のような・・・(失礼・笑)

でも、ひっくり返してみると・・・
CIMG11315.jpg
どうです?適度に脂が乗っておいしそうでしょ?

ほぐして口に入れると~
CIMG11316.jpg
ホクホクして~うんまいっ♪

小鉢はさつまあげ、味噌汁の具はもやしとうす揚げです。
CIMG11313.jpg

炊き立てのご飯でホッケを頂いた後は、いつものTKG(玉子掛けご飯)で〆ました♪
CIMG11314.jpg
お腹いっぱいになって、ほっこりしていると若い男性のお客さんが一人

するとおかみさんが「コチラのお客さんもぬまおさんのブログの読者なんよ」と

実はぬまおさん、ブログを読んでいただいている方に実際に会うのは初めて

「いつも楽しみにしてます」なんて言っていただいて感激しました♪

これからもよろしくお願いしますね

楓花さん、ごちそうさま


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:29  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

新長田にも沢山のワンコインランチがあるのでビックリしてました。自分ではなかなか行けないので参考になりました。

ぬまおさんはけっこう有名人ですよ。ウォーリーを探せじゃないけどぬまおさんを探せ!みたいなのをしたら結構面白いかもねv-8
楓花 |  2010.08.08(日) 18:32 | URL |  【編集】

>楓花さん
ワンコインランチ、兵庫や和田岬にはまだまだあるようですが、
新長田はそろそろ限界です(笑)

ぬまおさんを探せって、こんなメタボオヤジ探しても
なんの得もありませんから(爆)
ぬまお |  2010.08.09(月) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1056-b1146996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
