2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.26 (Mon)

今日はおでん

すっかり寒くなって、今日の晩ご飯はおでん。


おでんの具 BEST3 123 を選ぶと


ぬまおさんは『だいこん、ゆでたまご、がんも』


みきおは『牛スジ、こんにゃく、じゃがいも』


みきおは大根と、玉子は嫌いなので絶対に食べません。
一家でちゃんと棲み分けができており、具の取り合いになることは、まずありえません。


みきお「きょうはおでんだから和のスイーツ」


わらび餅


CIMG2144.jpg



なんかきなこの下のわらび餅がうす黒~い 絵文字名を入力してください


丹波黒豆と黒糖と和三盆糖の色のようだ。


CIMG2139.jpg



わらび餅はもっちり、甘さも程よいにゃは


さて、今日のぬまおさんの昼ご飯も紹介しておきましょう。

【More・・・】

ここのところあちらこちらのブログで紹介されているコチラ


200711261318000.jpg



寒いときはラーメンに限ります
昼に兵庫駅付近のお客さんのところへ行く用事があったので・・・


味噌ラーメンをAセット(餃子、ご飯付き650円)で。


200711261305000.jpg



まず味噌ラーメンとご飯が出てきました。
冷めないうちにいただきます!!


200711261306000.jpg



麺はぬまおさんが大好きな細麺!!
のびないうちに食べちゃおうと、慌てたら舌を火傷しました
そして餃子。


200711261309000.jpg



ノーマルな醤油たれでいただきました。一つ一つ丁寧に包んであり、適度な焼目が香ばしくてうまっ!!
ここしばらくのうちに食べた餃子の中ではピカイチでしょう!!


100%再訪確実です。
ごちそうさまでした
23:07  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あっ、さつきの味噌ラーメン☆
美味しいですよね~。
わたしの中では味噌ラーメンNO.1なのです♪
わー、餃子は食べたことなかったのですが、そんなに美味しいとは!!
絶対食べてみなきゃ(笑)。
まりりん |  2007.11.27(火) 00:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.27(火) 01:53 |  |  【編集】

>まりりんさん
某有名ラーメンチェーンなど、セットについている餃子はあまり期待できないと思っていたのですが、こちらのはすごくおいしかったです!!
Bセットに100円プラスだけなのではずせませんね(笑)
ぬまお |  2007.11.27(火) 08:57 | URL |  【編集】

味噌ラーメン!

この間、旨蔵麺に味噌ラーメンを食べに行きました。
旨蔵麺も結構美味しいと思いました。
次の味噌ラーメンはここに決まりですね!
やじきた |  2007.11.27(火) 23:25 | URL |  【編集】

>やじきたさん
ここの味噌ラーメンはマジうまいっす。
スープが熱々で、この時期なのに帰りは汗を拭き拭き帰りました。
すれ違う人に不思議そうな顔で見られました(笑)
ぬまお |  2007.11.28(水) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/106-252b1e7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
