2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.11 (Wed)

たべもんや 定食 一品料理 BM(神戸 長田区)

安くてボリュームのある定食で人気のBMさん。
CIMG11347.jpg
新長田から徒歩20分くらいかかる、ぬまおさん徒歩ランチの東の限界です

2号線の東尻池交差点の北西角にある、ちょっと目立つ看板のこのお店。

日替わり定食を始め、いろんな定食が690円で提供されています。

ぬまおさんも4~5回お邪魔したことがあるのですが、その時にこんなメニューをチェックしていたのですよ
CIMG11348.jpg
バラエティに富んだワンコインメニューの数々。「大盛無料」なんて嬉しいことも書いてありますね

この中からぬまおさんが選んだのは・・・親子丼(ご飯大盛りで)♪

奥ではご主人が手際よく一人で調理されています

女性の店員さんが味噌汁をよそっているのが見えたのでそろそろ出来上がりますね♪

で、出てきたのがコチラ
CIMG11351.jpg
か、カツ丼???

店員さんが申し訳なさそうに「間違って作ってしまいましたお時間いただければ作り直しますが・・・」

ぬまおさん的には親子丼を頼んだのは単にワンコインランチだったからなだけで、カツ丼は大好物だし、作り直すとなるとカツ丼が無駄になっちゃうし、時間もないし・・・ってことで、
「あ~、別にかまいませんよ、カツ丼で

店員さん「本当にすいません、代金は親子丼と同じで結構ですので

ワンコインでカツ丼は申し訳ないなぁ~と思いながらも、がっつりいただきました。
CIMG11352.jpg
絶妙の半熟具合に結構分厚いカツがたっぷり♪出汁もやや甘めでご飯に良く合います。

お麩とワカメの味噌汁に漬物付き。
CIMG11349.jpg

「ご飯大盛」ってことは通っていたみたいでかなりのボリューム。親子丼ならご飯大盛りでも良いのですが、揚げ物のカツ丼だと大盛りはちと厳しいですね。おなかいっぱいってか、はちきれそうです

会計は500円とおっしゃったので、「カツ丼の代金でいいですよ」と申し出ましたが、「いえいえ500円で結構です」ってお言葉に甘えて、無事ワンコインランチとなりました。

カツ丼おいしかったし、きれいな女性のお二人の店員さんは愛想がいいし、結果的にワンコインで済んだし、なんだかんだいって良いランチタイムになりました

ごちそうさまでした


たべもんや 定食 一品料理 BM  神戸市長田区東尻池町2丁目2-2
営業時間 昼 11:30~14:00  夜 17:00~25:00
定休日  日曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:25  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

カツどんお得でしたね☆
お店の雰囲気が良いのもGOOD!
このあたりって家から近いにもかかわらずほとんど行ったことがないのですよね・・・大通りで車がすごいのでついつい敬遠しがちで^^;
いつも行ってみようとおもいつつ・・・
今度こそ!!
バケツでごはん! |  2010.08.12(木) 12:32 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
お久しぶりです。

カツ丼、ラッキーでした(笑)
他の定食も安くてボリュームがあるので
是非お試しください♪
ぬまお |  2010.08.12(木) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1060-cf3bf393

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
