2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.16 (Mon)

ラーメン つけ麺 神起(神戸 中央区)

これは昨日の昼ご飯♪

先日ご紹介したように、夜はポートピアホテルのバイキングをいただく予定だったので、昼は早い時間に軽めに済まそうと思っていたのですよ

みきおさんに何が食べたいか聞くと「最近ラーメン食べてないなぁ~」と。

で、最近他の方のブログでよく紹介されている神起さんに伺うことにしました
CIMG11372.jpg
コチラ、ぬまお家から徒歩5分ほどなのでいつでも来れるという安心感からか、未訪だったのですよ。

11:30開店で、ぬまおたちが伺ったのが11:50頃。すでに2組3人のお客さんが食べておられます
結構人気があるのですね。

店内は4人掛けのテーブル2卓に、L字型にカウンターが10数席。コロ太がいるのでテーブル席を使わせていただきました。

入口入ってすぐ左の券売機でチケットを購入。店員さんに渡して出来上がりを待ちます。

豚入りラーメン(200g) 850円(野菜増し)
CIMG11374.jpg
「す、すごい・・・」他の方のブログで見て知ってはいましたが、このボリュームは実物を見ると少し怖じ気づきますね

コチラは野菜やにんにく、脂、カツオなどのトッピングを無料で増すことができます。

野菜はキャベツともやし。豚肉も分厚くて食べ応えがあります。にんにくの香りもいい感じ♪

食べきる自信がない人は、麺を少なめでお願いすると代わりに味玉をサービスしてくれるそうです。

麺200gがすでに他の店での大盛りなので、少なめにするのが正解かもしれませんね

つけ麺 大盛り(300g) 700円
CIMG11376.jpg
麺自体はラーメンと同じ。かなりの太麺です。麺を温・冷選べますが、この季節ですから迷わず冷を

続いてつけダレが出てきました。
CIMG11375.jpg
コクのある濃いめのつけダレです。コチラはタレの中に豚肉やネギ、海苔などが入っています。

ラーメン、つけ麺ともにやや濃いめの味付けで、終盤少しもてあましましたがなんとか完食。

お腹いっぱいになってしまいました この時点では「バイキング、あんまり食べれんなぁ~」という状態だったのですが、結果は・・・。(←昨日の記事をご覧ください・笑)

ごちそうさまでした
CIMG11373.jpg


ラーメン つけ麺 神起 神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川101号
営業時間 昼 11:30~14:00 夜 17:30~22:00(スープ売り切れ次第終了)
定休日  月曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:41  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

京都の「ど根性ラーメン」みたいやな(^^;)
麺に到達するまでにのびるんちゃうか???
かずお |  2010.08.16(月) 22:22 | URL |  【編集】

>かずおさん
麺はかなり太めやのでなかなかのびません(笑)
細麺好きのぬまおにとってはかなりの不満ですが(爆)
ぬまお |  2010.08.17(火) 22:13 | URL |  【編集】

行ってきました。
ここで見たので、勝手はわかっているつもりでしたが、ランチ2食は無理でした!
でも美味しかったです!
やじきた |  2010.11.24(水) 08:07 | URL |  【編集】

>やじきたさん
麺だけでなく、豚もすんごいボリュームですからね。
ぬまおはつけ麺より、普通のラーメンが好きですね。
ぬまお |  2010.11.24(水) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1065-e1236a4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
