2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.17 (Tue)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

毎日うだるような暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか

あまりの暑さにこんな方も空調の効いたエレベーターの中で涼んでいます
CIMG11406.jpg
職場のエレベータのステンレスの部分にバッタが・・・冷たくて気持ちいいのかな

さて、今日の昼ご飯も暑い中あちこちウロウロしたのですが、これと言ったものに巡り合えず、「困った時の」楓花さんに頼ってしまいました

店頭の黒板メニューには「自家製ビーフコロッケ定食」なんて魅力的なメニューもあったのですが、ここのところ少しだけ「揚げ物自粛」の気持ちを持って臨んでいるので、残念ながらパス

開き新サンマ定食 680円
CIMG11401.jpg
今日は窓際のテーブル席だったので外光が入って写真が白くなってしまいました

デジカメを使いこなせていないので未熟な写真ですがご容赦を

香ばしく焼かれたサンマの開き
CIMG11402.jpg
今年は不漁でサンマの価格が高騰するというニュースを見ましたが、「安くておいしい庶民の味方」なのでなんとか豊漁になってほしいですね。

もやしとうす揚げの味噌汁に、小鉢は冷奴
CIMG11403.jpg
この豆腐、うまいなぁ~ さぞや名の知れた豆腐屋さんの??(オヤジさん、また情報をお願いしますね・笑)

いつもの生卵&味付け海苔にご飯。
CIMG11404.jpg
もちろん最後はTKG♪

今日もおいしくいただきました。ごちそうさま


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:37  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

この豆腐は明石の野島豆腐で作られている「寄せ豆腐」といいます。私は明石市公設卸売市場内の店で仕入れますが明石魚の棚の西出入口付近にも店舗があったように思います。(自信ないので行くのであれば下調べを!)
明石は地下水が豊富なので美味しいのでしょうね。
楓花 |  2010.08.18(水) 00:35 | URL |  【編集】

>楓花さん
オヤジさん、早速の情報ありがとうございます。
やはり並の豆腐ではなかったのですね。
こだわりのオヤジさんのことなので、もしや作ってるのでは?
とまで思っていましたが、なかなかそこまでは手が回りませんよね。
わが家はぬまおもみきおも豆腐好きなので、明石に行ったときには
是非行ってみたいと思います♪
ぬまお |  2010.08.18(水) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1066-0e54576f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
