2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.18 (Wed)

居酒屋てんてん(神戸 新長田)

いつもの楓花さんの少し南にある、居酒屋てんてんさん。

「ホルモン鍋」と書かれた幟が目立つ小さな居酒屋さんなのですが、お昼の定食もやっておられるようなので伺ってみました

店頭には黒板メニューが
CIMG11424.jpg
だし巻きから韓国冷麺まで、幅広いメニューですね

入口から中の様子がわからないのでいままで敬遠していましたが、最近新たな開拓を怠っていたので思い切って入ってみました

店内は6人掛け1卓と4人掛け2卓と、思ったよりこじんまりしています。

お昼はママさんおひとりで切り盛りされているようです。

ねぎ入りだし巻き定食 580円
CIMG11417.jpg
韓国冷麺は苦手なのと、揚げ物プチ自粛なので必然的にコチラになりました。何より安いですしね♪

玉子3つ分くらいありそうな大きなだし巻き。
CIMG11418.jpg
注文してから玉子を割る音、かき混ぜる音、ジューっと焼く音が聞こえて熱々のものが提供されます。

小鉢は少量ずつの総菜が4種。
CIMG11420.jpg
フライの定食とかだとサラダとかが相盛りになるのかな?何せ初訪問なもので興味津々♪

小鉢の中身は・・・
CIMG11422.jpg
いわし(?)の煮つけとほうれんそうナムル。

そして・・・
CIMG11421.jpg
大豆もやしナムルにさつま揚げ&ごぼう天の炊いたん。

どれも自家製の味付けでおいしい♪特にナムルは本格的ですね。

ご飯と味噌汁、漬物。
CIMG11419.jpg
「ご飯は普通でいいですか?」と聞かれたので、お願いすれば大盛りもできるのでしょう。
ぬまおは「普通でいいです」

味噌汁はワカメと茄子でこれまたおいしい

だし巻きもふんわり絶妙な半熟具合で、だしがしっかり効いているのでお醤油なしでいただけます。
CIMG11423.jpg
玉子はやはりご飯に合いますね。これなら大盛りご飯もいけたかな?(笑)

またまた安くておいしいお店をみつけちゃいました。ママさんも愛想が良い方なのでまた来たいと思います。

ごちそうさま


居酒屋てんてん 神戸市長田区神楽町6-5-10
営業時間 昼 11:30~13:30(火・日・祝日はランチ休業) 夜 17:30~2:00(無休)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:49  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ココめっちゃイイですねーe-328
このだし巻き食べたいし、自家製ナムルも美味しそうe-343
私も苦手なんですが、ダンナが韓国冷麺めちゃめちゃ好きなんですよ。
こないだから食べても食べても韓国冷麺じゃなくて『韓国風』なだけで、あのゴムのような麺とお酢だけe-3e-263みたいな、求めている韓国冷麺に当たってないらしいんですi-278e-330

日が許してくれるのであれば、ぜひ行きたいですe-267
おま |  2010.08.20(金) 16:29 | URL |  【編集】

>おまたん♪
小さな居酒屋さんなので見つけられるかなぁ~(笑)

韓国冷麺苦手なんですね。
ぬまおもみきおも苦手なんですよ(笑)
きっとおいしいとこのを食べていないんでしょうね。
ま、「ここのはおいしいよ」と誰かに言われても
この先食べることはないと思いますが・・・(笑)
ぬまお |  2010.08.20(金) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1067-10bb23cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
