2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.25 (Wed)

健康カフェ 実身美~さんみ~(大阪 北区)

数日前の記事同様、ぬまおさんの選択肢に上がらないタイプのお店なのですが、今日も仕事の都合でやむを得ず

コチラもお客さんの95%くらいが若い女性で、ぬまお&同行した上司のようにおっさん2人ではかなり浮いているのですよ

阪急梅田駅から東へ、NU茶屋町~Loftを通り過ぎ、新御堂を越えたところにある健康カフェ実身美(さんみ)さん。
CIMG11479.jpg
「み」と読む漢字3つ(実・身・美)で「さんみ」とは考えましたね メニューコンセプトともマッチしていてなかなかいい名前です。

13:00過ぎに伺ったのですが、満席の上10組くらいの待ち客がすごい人気なのですね。

普段なら絶対パスなのですが、待ってみることに。20分くらいして案内していただきました。

日替わりヘルシープレート 970円
CIMG11480.jpg
メインの料理に副菜(小鉢)が3品、サラダ、味噌汁、玄米ご飯がつきます。

「全体的に1.5倍の量の“L(エル:プラス157円)”もできますが?」と、ぬまおの体型を見てすすめてくださいましたが、これは辞退

でも少しの追加料金で“大盛り”にできるのと、「大盛り」といわず「L(エル)」というところが小洒落ていていいですね

今日のメイン料理は豆腐とチキンの蒸しハンバーグ。
CIMG11481.jpg
豆腐とチキン、って聞くだけでヘルシーって感じですが、蒸しているので余分な鶏の脂も落ちてあっさりしています。
ちょっと味付けは濃いめでしたが

副菜は3種。
CIMG11483.jpg
左上から「坂田さんちのトマト ジンジャーシロップ」、右上が「茄子の梅煮」、手前が「オクラとジャガイモのピリ辛炒め」です。
それぞれ違った味付けで、食材もいろんなものが使ってあり、女性に人気があるのがわかるような気がしますね

サラダ
CIMG11485.jpg

キャベツの味噌汁
CIMG11484.jpg

ご飯は玄米で、上に黒すりゴマがかかっていました。
CIMG11482.jpg
ご飯はこの1種類。白米や雑穀米を選べる店はよくありますが、コチラはこだわりがあるんですね。
玄米の独特の香りはゴマの香りで緩和され、とても食べやすくなっています。

コチラは豆乳プリンが名物のようなので・・・
CIMG11486.jpg
きな粉が少しかかっています。お好みで添えられた黒蜜をかけて。うん、おいしい♪


駅から少し離れているので立地としては決して良くないのですが、ひっきりなしにお客さんが来ていてかなり繁盛していました。

健康志向の上、お料理がおいしいとなると人気が出るのもうなずけますね。

おいしかったです。ごちそうさま


健康カフェ 実身美(さんみ) 梅田店 大阪市北区鶴野町3-10
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:55  |  グルメ(カフェ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1073-5382ab1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
