2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.28 (Sat)

中国料理 萬年(神戸 板宿)

この暑さの中、なんとな~くラーメンが食べたくなったのですよ

新長田にはあまりおいしいラーメン屋さんがないので、板宿まで遠征

ちょっと前にオープンしていた博多ラーメンのお店を覗いたのですが、学生さんでいっぱい

板宿商店街の中にあるコチラに入ってみることにしました
CIMG11498.jpg
中国料理 萬年さん。かなり年季の入ったサンプルケースの前を通り、薄暗い階段を2Fに上がります。

階段を上がりきるとそこはもう店内 扉も何もなく、いきなり客席に出てくる感じなのですよ。

元気のよいママさんに迎えられ、クーラーの良く効く席に案内していただきました。

4人掛けのテーブルが7卓ほどと、円卓が1つ。壁にはいろんなメニューが貼ってあります。

ラーメンセット 750円
CIMG11494.jpg
本日のサービスセットがラーメンと天津飯で800円だったのですが、どうしてもチャーハンが食べたかったのでコチラに

ラーメンは濃いめのしょうゆ味。昔ながらの中華そばって感じ。
CIMG11496.jpg
玉子の味がしっかりとした細めの麺です。

具はシンプルにチャーシュー、もやし、ネギのみです。
CIMG11497.jpg

チャーハンはパラっと炒めてある、中華のチャーハン。決して「焼き飯」ではありません(笑)
CIMG11495.jpg
おいしいんだけど、もう少しボリュームが欲しかったなぁ~

メニューはこの他、唐揚げ定食などが750円、お料理を2品選べる特別ランチが1100円などバラエティーに富んでいます。
おつまみ系の料理もあるので、夜に来るのも楽しいかも♪



板宿の商店街は新長田の一番街や本町より活気があるように思います。飲食店もいろいろあるし・・・。

新長田、鉄人と共にもう少し頑張らないとね

今日もお腹いっぱいいただきました、ごちそうさま


中国料理 萬年 神戸市須磨区平田町2-3-9
営業時間 昼 11:30~15:00 夜 17:00~21:30
定休日  月曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:29  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わー、もうすっごい懐かしいお店!!
ひとり大興奮です(笑)。
以前の職場での飲み会でよく利用するお店でした。
あとは、須磨に住んでる頃は夫ともちょくちょく行ったり。
もうずいぶん長い間行っていませんが、美味しかった記憶が残っています♪
まりりん |  2010.08.28(土) 22:48 | URL |  【編集】

>まりりんさん
須磨にお住まいでしたか。じゃあ板宿は庭みたいなもんですね(笑)
他の方のブログでは鶏のから揚げがおいしいとも書いてあったので
また行ってみたいと思っています。
ぬまお |  2010.08.30(月) 08:49 | URL |  【編集】

土曜に家族で行ってきました。激辛ラーメン頼んだらものすっごい鷹の爪の量でした(汗)。激辛は味噌系がよかったな…。
ダンナは台湾焼きビーフン食してましたがやっぱり少なかったみたいで、このお店の近くにあった「井村屋の鯛焼き」で満たしてました(笑)。この「井村屋鯛焼き」垂水にもあるんですよね。最近進出してきたのかしら…。お味はまあまあよかったですよ。鯛焼きに関しては辛口のぬまおさんにはどうかしら…(また店主さんネタをさそうようでごめんなさい)←実はちょっとお気に入り❤
ちゃっぴー |  2010.12.07(火) 06:20 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
旦那さんも大食漢なのですか?(笑)
どんなご夫婦なんだろう?
雰囲気、教えてくださいね。今度高速長田方面に行ったときには
ちゃっぴーさんを探してみますので(笑)

「鯛焼きに関して辛口」ってことはないですよ。
大好きな鯛焼きがあるってだけのことで、他を否定するつもりはありませんよ(笑)

店主さ~ん、またお呼びですよ~♪
ぬまお |  2010.12.07(火) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1075-63c38a72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
