2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.29 (Sun)

神戸スィーツサミット(神戸国際展示場)

今日はちょっと前から神戸スィーツサミットに行こう♪とみきおさんが提案

ワールド記念ホールでやってる神戸コレクションの付録みたいなもんでしょう

参加ブランドも知ってるとこばっかりだし、TVでも紹介されてたので当日にはみきおさんのテンションも

会場はこんなかんじ
CIMG11526.jpg

CIMG11524.jpg
スィーツの会場なのにメインステージとかいうスクリーンに神コレのライブが流れてます

CIMG11522.jpg
巨大スイーツモニュメントはマカロンのポートタワーと観覧車
終わったら食べるのだろうか・・・???

スイーツ会場は es koyama に もっスゴイ行列
CIMG11521.jpg
眠たいコロ太が狩野英孝が出て来た時の会場の歓声に怯えていたので 行列に並ぶのはあきらめ、、、

会場ではモンプリュの
CIMG11525.jpg
底からジンジャエールのジュレにアロエ、クリームブリュレ、マンゴー&マンゴーソース


お持ち帰りはアローツリーのいちじくのタルト
CIMG11534.jpg
タルトはチーズ台に生クリームにまみれた半割れいちじくが5~6コ


シュターンの生チョコバウム(串に刺さったやつ)とチョコバウム
CIMG11529.jpg
生チョコがけされたバウムクーヘン(←「これは美味しかった」とみきおさん)とチョコチップどっさり入ったケーキ


これは明日のおやつ
クッキーとラスク
CIMG11532.jpg
世間では一時、ラスクもブームでカステララスクやらバウムクーヘンラスクやら・・・
おいしいんかなあ~~~
バウムクーヘンはおいしかったけど


わが家ではイベントを楽しめたのでま、いっか~~



  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:31  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

エスコヤマのロールケーキは14時前後に完売したそうですが、他のお店はこの暑さのせいで売上が芳しくなかった模様です…(by参加者の知人の知人伝聞)。神コレ目的の人はイートインしか出来ないですもんね(苦笑。
ぶらいあん |  2010.09.05(日) 02:40 | URL |  【編集】

>ぶらいあんさん
ぬまお&みきおが行ったのが13:00過ぎだったので、
並べばコヤマロール買えたのかな?
でも、神戸の人間にとってはこれといって珍しいものは
なかったので、神コレのお客さん目当てなんでしょうね。
ぬまお |  2010.09.05(日) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1076-f889a241

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
