2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.30 (Mon)

うどん そば 丼物 満留里(神戸 長田区)

今日は朝からズームインスーパーで「日本一の親子丼」を見てしまったので、親子丼が食べたくて仕方なかったのですよ

果たしてどこで食べようか・・・思いついたのは麺処 衣さんや杵屋さんなど近場のうどん屋さんだったのですが、とりあえず最近開発中の東方面へ歩いてみました

洋食のイナダさん、中華料理の円山販店さんを越えたところにある満留里さんは、看板に「丼物」とあるくらいだから、期待できるかな?と入ってみました
CIMG11539.jpg
元気なおばちゃんが出迎えてくれます。

不規則に並んだテーブルは、全部で20数名くらい入れるでしょうか。

以前伺ったときは700円の日替わり定食を頂いたのですが、今日はすでに売り切れ
ま、狙いは親子丼なので別にいいのですが

親子丼 600円
CIMG11536.jpg
最近は軽~い食器が普通ですが、コチラのは昔ながらの蓋付きの重い陶器の器。蓋を開けると勢いよく湯気が立ち上ります♪

蓋で適度に蒸らされた玉子は、ぬまおさんの好みよりやや固めになっていましたが、ところどころ半熟になっていてたっぷりの鶏肉や玉ねぎ、青ネギと絡んでいます。
CIMG11537.jpg
くどくない程度に甘い丼つゆがご飯にしみこんでお~いし~い♪
最後につゆが残るほどの「つゆだく」が苦手なぬまおさんにとってはちょうどいい塩梅。
(最後までお箸で食べられる感じがベスト。丼に口をつけて流し込む「緩さ」は苦手です。)

汁物は味噌汁ではなく吸い物。
CIMG11538.jpg
吸い物というよりそば出汁のような感じでしたが、これまたあっさり系でおいしかったです。

テレビで見た親子丼は一番上に生卵の黄身が乗っていて、それをくずして食べているところがすんごくおいしそうでしたが、カロリー高そうなのでこれくらいにしておきましょう

おいしくいただきました、ごちそうさま


うどん そば 丼物 満留里  神戸市長田区御屋敷通1-1-3
営業時間  昼11:00~15:00  夜17:00~24:00
定休日  日曜・祝日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:55  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こちらのお店、御無沙汰ですが
カレー系が美味しかったですよ。
機会があれば!
やっさん |  2010.08.31(火) 15:45 | URL |  【編集】

>やっさん
カレー系ですか♪
ぬまおはカレーうどんも好きなので、次回是非試してみますね(笑)
ぬまお |  2010.08.31(火) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1077-1ec6b174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
