2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.02 (Thu)

鳥光 さんプラザ店(神戸 中央区)

今日は三宮で研修会に参加 昼ご飯は三宮の某所でラーメンを頂いたのですが、味はまぁまぁなのですが、カウンター越しの調理場の衛生面がかなり気になって・・・

今回は紹介するのは止めておきます

ってことで、先日の日曜日のランチを御紹介します。

午後から神戸国際展示場でのイベントに行く予定だったので、買い物がてら三宮で食事をすることにしました

さんプラザの地下街にある焼き鳥専門店 鳥光さん。
CIMG21520.jpg
焼き鳥と言えばなので、ランチは???って感じなのですが、コチラにはなかなか良さげなランチがいろいろあるのですよ

メニューはこんな感じ
CIMG21510.jpg
この中から・・・

みきおさんは、鶏そぼろ弁当セット 890円
CIMG21511.jpg
鶏そぼろと錦糸玉子、海苔がきれいに並べられた三色ご飯に焼き鳥3串、赤だし、漬物がついています。

思っていたよりパサっとした鶏そぼろ。
CIMG21512.jpg
もうちょい鶏ミンチっぽいのかと思っていましたが・・・味付けはあっさり目でおいしいです。

焼き鳥はさすがにおいしいですねぇ~♪
CIMG21513.jpg
手前からムネ肉、レバー、つくねです。やはりがほしくなりますね~。

ぬまおさんは贅沢に鶏モモ焼き定食 1250円
CIMG21516.jpg
「少し時間がかかりますが?」と言われましたが、モモ肉を丸ごと焼くので時間がかかることは承知の上

鶏そぼろ弁当に遅れること10分ほどして出てきました。
CIMG21517.jpg
見るからに香ばしく焼かれた鶏モモ肉。ぶつ切りになっているので骨があって食べにくいですが、骨の周りの肉がまたジューシーで
濃いめのタレでご飯も進みます。

あ~おいしかった。でもやっぱり夜に来てと一緒に食べたいな♪

ごちそうさま


鳥光 さんプラザ店 神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザビルB1F
営業時間 11:30~21:30(L.O.)
定休日  第1・3月曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:49  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.04(土) 13:54 |  |  【編集】

お久しぶりです。新長田は遠くてなかなかいけませんが、先日青森に行ってきました!!大食漢の私にはちょっとものたりなかったけどおいしかった~。ちなみに鳥光さんのそぼろはぱさぱさで水分足りなくて食べるの大変だった記憶しかない…。職場の人に勧められていやがらせされたのよん(涙)。
ちゃっぴー |  2010.09.04(土) 20:21 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
お久しぶりです。

青森さん、行かれましたか。
一人で行って単品1品だと物足りないですよね。
お好み焼き系はやはりたくさんの人で行って、
いろんなものを分け合って食べるのがいいかも♪

鳥光さんの件・・・いやがらせではないと思いますが(笑)
ぬまお |  2010.09.05(日) 22:06 | URL |  【編集】

>鍵コメさん
御依頼の件、検討しておきま~す♪
ぬまお |  2010.09.05(日) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1080-7e055c0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
