2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.06 (Mon)

スクラッチベーカリーYOU(神戸 西区)

ぬまお家では毎週土曜日の晩ごはんがパン&パスタの日なのですが、先週の土曜日の晩ごはんが外食だったため、日曜日にスライドしたのですよ

で、ぶどう狩りで西区に行ったついでに、以前から行きたかった同じく西区のパン屋さんに伺うことにしました

第二神明 玉津の出入り口の北側すぐのところにある、スクラッチベーカリーYOUさんです。

実はコチラ、少し前ですがぬまおさん&みきおさんのブログを見に来ていただいたようで、「訪問者履歴」に残っていたところをぬまおさんが見つけて、HPを覗いたらすんごくおいしそうなパンがいろいろあったので、いつか行ってみたいな、と思っていたのですよ

小じんまりした店内、お若いご夫婦で営まれているようです。

ショーケースに並んだ数々のパンに目移りしながら・・・
CIMG11601.jpg
上がベーコンエピ、下がオリーブ&チーズ

ベーコンエピはベーコンの他に明太子ときざみ海苔が乗っていました。

右はベーコンとジャガイモがたっぷり入っています。左のは名前は忘れましたが、外側がカリっカリですんごくおいしかったです♪
CIMG11599.jpg

これはクルミと・・・やっぱり名前は覚えてません
CIMG11600.jpg
甘めのパンだったので、晩ごはんではなく、翌日のみきおさんのおやつになりました

「アンパンMAN」というアンパンに、右側はクリームパン。
CIMG11598.jpg
このクリームパンがめっさおいしいのですよ。雑誌にも取り上げられたようで、コチラの人気商品のようです

クリームパンの中身はこんな感じ。
CIMG11606.jpg
パンがふわっふわで、クリームもくどくない程度の甘さで絶妙♪

デザート代わりのシュークリーム。
CIMG11602.jpg
これまたおいしい

中にはクリームと甘~いシロップのようなものが・・・
CIMG11605.jpg
周りはシュー生地というよりクロワッサンのような・・・。久々においしいシュークリームです。

この他、食パンもいただきましたがどれもこれも本当においしかったです。
もう少し近くにあれば通うのになぁ~

ごちそうさまでした


スクラッチベーカリーYOU 神戸市西区宮下1-4-8
営業時間 7:00~19:00(売り切れ次第閉店)
定休日  毎週月・火曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:44  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

パン屋のYOUです!

先日はご来店ありがとうございました!!
ブログにまで載せていただいて、ありがとうございます。

はい。以前、色々FC2のブログを見ていた時に、
勝手にお邪魔しました!!

その履歴から、わざわざ足を運んで下さってありがとうざいます。

たくさんのお店に行かれているお二人においしいと言っていただけて、とても嬉しいです^^

あ!そうなんです!
このシューはクロワッサンシューという商品で、
生地はクロワッサンです!!


また、お会いできる日を楽しみにしています!!

私たち夫婦も、パン作り頑張ります!!!
SB.YOU |  2010.09.08(水) 18:49 | URL |  【編集】

>SB.YOUさん
こんばんは。早速の訪問&コメント、ありがとうございます。

お世辞抜きに本当においしかったので、必ずまた伺いますね!

ぬまお |  2010.09.08(水) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1083-69a09650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
