2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.08 (Wed)

スカイマークスタジアム(神戸 須磨区)

神戸新聞社さんからの優待割引券販売があったので、久々に野球観戦に行くことになりました

もともと野球には全く興味のなかったみきおさんですが、毎日毎日テレビで野球中継を見させられているうちにいやおうなくルールも解ってきて、さらにタイガースに限っては選手の名前も覚えて、少しは楽しみにしていてくれたようです

仕事を早目に終えてで球場に向かいます。

コロ太の晩ごはんの都合もあったので、我々も晩ごはんを行く途中で済ませることに

白川台の王将で・・・
CIMG11626.jpg
鶏のから揚げ

春巻き
CIMG11627.jpg

餃子2人前
CIMG11629.jpg

焼き飯
CIMG11628.jpg

ちゃんぽん
CIMG11630.jpg

ちょっと食べ過ぎですね 平日の夜というのに満席で待ち客が出るほどの人気の王将

サービス員の女の子が2人しかいなくてなかなか注文も取ってくれず、ちょっとイラっとしましたが、ササっと食べ終えて総合運動公園の駐車場にを停めました

徐々に球場が見えてきて、普通ならワクワクするのですが、車載TVでいきなり5点を先制されたのを知っていたので足取りも重く・・・
CIMG11631.jpg
指定席は3塁側。ビジターである中日の応援席ですが、さすがに地元スカイマークスタジアムの3塁側は阪神ファンで埋め尽くされており、中日のファンはレフトスタンド隅っこの極一部に追いやられていました

スコアボードを見ると・・・
CIMG11632.jpg
やはり大勢は変わっていないようです

レフトを守る「鉄人」も心なしか小さく見えます
CIMG11633.jpg


こうなると後の楽しみは2つしかありません。

一つは・・・
CIMG11642.jpg
5回終了時点で上がった花火。9/7、8の2日間は「スカイマークスタジアム 花火ナイト」と称して、5回裏終了後のグランド整備の間に花火が打ち上げられたのですよ

ドンドンド~ンという大きな音に、すやすや眠っていたコロ太も目を覚まし・・・いや、覚まさず
この騒音の中、眠り続けられるコロ太はかなりの大物です

もうひとつの楽しみはタイガースの7回の攻撃の前に、スタンドの至るところから上がるジェット風船。

7回表の中日の攻撃中に、気の早い阪神ファンが風船を膨らませて、アチコチで割れる音なんかが聞こえてきます

そして中日の攻撃が終わると・・・
CIMG11646.jpg
準備ができたようです さすがに風船の割れる音や、周りのざわざわとした気配でコロ太も目を覚ましました

そしてファンファーレが鳴りやむと同時に・・・
CIMG11647.jpg
これは壮観ですね~。コロ太も初めて見る風船の乱舞に目を丸くしています

応援の甲斐なくラッキーセブンの攻撃も0点に終わり、ぬまおさんたちも帰り途につきました。

勝敗については残念でしたが、一つのイベントとしては楽しめたのでよしとしましょう。

明日は頑張ってほしいものです



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:24  |  スポーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

豆腐・・・

例の豆腐(寄せ豆腐)屋さん魚の棚の店はかなり前に閉めているそうです、すみませんでした。

今はJA西明石、JA大久保で豆花というブランドで販売しているそうです。
楓花 |  2010.09.09(木) 14:31 | URL |  【編集】

>楓花さん
いつも情報ありがとうございます。

JAに置いてるんですね。
でもなかなか行く機会はないかなぁ~。

食べたいときは楓花さんに行くことにしますよ(笑)
ぬまお |  2010.09.09(木) 22:59 | URL |  【編集】

私もスカイマーク行ってました」

水曜日私もスカイマークスタジアムに行ってました。
私はビジター側ですが。

いつもぬまみきさんのブログはチェックしてます。
コロ太ちゃんもすくすくと育って下さいね.
これからも、ブログ更新を楽しみにしてます。
amelie5 |  2010.09.10(金) 21:56 | URL |  【編集】

>amelie5さん
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

ドラゴンズファンなのですね。
ってことはレフトスタンドでの応援ですか。
今日も勝ってよかったですね(笑)

ブログ、いつも見ていただいているようで
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしま~す♪
ぬまお |  2010.09.11(土) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1085-ff9e3c53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
