2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.21 (Tue)

中華名菜 孝孝(神戸 新長田)

また少し暑さがぶりかえしてきました??

お昼ご飯時にウロウロすると、かく汗の量がハンパないのですよ

そんな今日はおいし~いチャーハンが食べたくなって、新長田大正筋商店街の中華料理屋さん 孝孝さんに伺いました。

壁に向かったカウンター席に陣取り、チャーハンのついたセットものを注文♪

五目汁そばセット 1,000円
CIMG11765.jpg
過去記事を見ると、いつもこれを注文していました

野菜たっぷりの具は、あんかけってほどのトロミはなく醤油系濃いめの味付けです。
CIMG11767.jpg
見る限りでも、筍・白菜・ホウレン草?・きくらげ・海老・イカなど、具たくさん♪

チャーハンはパラっと仕上がっています。
CIMG11766.jpg
量的にはお茶碗1杯分くらいで、中国醤油(?)の独特な香りが食欲をそそります

余談ですが・・・ぬまおさんは八宝菜や中華丼などの中華のトロミ系料理に使われているうずらの玉子がだ~い好き♪
CIMG11769.jpg
コチラの汁そばには2つも入っていてご満悦

おいしくいただきました、ごちそうさま


中華名菜 孝孝  神戸市長田区二葉町6-7-1 アスタくにづか6番館
ランチ11:30~14:00  ディナー17:00~20:00
定休日 日曜日?


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪




21:06  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ご無沙汰です。なるほど、旨そうですね。ウズラ好きは知りませんでした(笑)生ウズラを茹でたものと、缶詰めウズラとでは、どちらがお好みなんでしょうか?まぁ、どーでもイイ事なんでしょうが、卵好き店主としては気になる訳なのですよ。なんせ、最後の晩餐は卵料理ですから。
店主 |  2010.09.21(火) 23:15 | URL |  【編集】

孝孝さん…行ってみたいけどいつもいっぱいって噂…。土・日の昼に親子3人って難しいかしら??
ちなみにうちはあんかけ料理にウズラを欠かさない家です(好)。缶詰や水煮は苦手…生ウズラですね。殻むき担当は息子です。あとシチューにも入れますね。
うちは男の子ですよ。未だにいっしょにお風呂入ってます(笑)。ちょっと反抗期でけんかばかりですよ~。もちろん勝つのはわたしです、母は強し!(笑)。
ちゃっぴー |  2010.09.22(水) 05:31 | URL |  【編集】

>店主さん
ほんとご無沙汰ですね(笑)

生うずらのほうがおいしいんでしょうが、昔ながらのチープな缶詰のほうが好みかも(笑)
グルメブログなんて気取ってますが、ぬまおさん自身の口はかなりC級ですから(爆)


>ちゃっぴーさん
孝孝さん、たしかにいつも結構入っていますね。
たまたまこの日は電客が2名のみでしたが。
ちょっと早目に来店すれば、土曜日でも大丈夫だと思いますよ。

男の子なんやぁ~。コロ太も小6まで一緒にお風呂入ってくれるかな~(笑)
将来一緒におでんの屋台で酒を飲むのが夢なのですが、
歳をとってからの子なのでそれまでぬまおが元気でいられるかどうか・・・ごほっごほっ。
ぬまお |  2010.09.22(水) 22:17 | URL |  【編集】

こちらも訪問しました。12時前でまあまあお客さんいたけどわたし1人だったのでカウンターで。カウンターの椅子の高さと硬さがつらかったわ…。お料理はおいしかったです。次回は家族で行きます。店内が意外ときれいでびっくりしました。
ちゃっぴー |  2010.11.06(土) 07:02 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
確かに、女性にはやや高いカウンターですかね(笑)
是非ご家族でお楽しみください。
ぬまお |  2010.11.06(土) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1094-ae85a639

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
