2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.23 (Thu)

ボンポアン(神戸阪急)

今日は祝日なのに、ぬまおさんは仕事

でもちょっとだけ早く仕事を済ませて、みきおさん&コロ太とお買いもの♪

みきおさん情報によると、そごう神戸店の催事が北海道物産展ってことなので

そごうの9F催事場に上がってみると・・・???紳士服のセール???

どうやら北海道物産展は来週のようでした

晩ご飯に海鮮丼系を期待していたぬまおさんはガッカリ

やむなく神戸阪急の催事「北海道物産展」(そごうよりかなり小規模なのですが・笑)でボタン海老がのった海鮮丼を購入し、地下でデザートを調達することにしました

真ん中のエスカレーターの近くにあるボンポアンさん。

チョコロール
CIMG11776.jpg
チョコレート生地のスポンジでチョコレートクリームを巻いて、チョコパウダーをふりかけたロールケーキ
チョコレート三昧です。

ロールケーキの部分をアップで
CIMG11780.jpg
ふんわりやわらかいスポンジに甘すぎないチョコレートクリーム。これだけチョコレート三昧だとくどくなりがちですが、まったくそんなことはなく美味しくいただけました♪

栗とカボチャのミルフィーユ
CIMG11777.jpg
サクサクパイで栗のクリーム、カボチャのクリームをサンドし、トッピングに栗とカボチャが乗っています。

最近野菜のケーキなんかが流行っていますが、カボチャがしっかり乗っていますね
CIMG11778.jpg
栗もカボチャも自然の甘みがおいしいです。

正直それほど期待してなかったのですが、2つともなかなかおいしかったです
価格も300円台なので、今時のケーキとしてはリーズナブルですしね。

ごちそうさまでした


ボンポアン 神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸阪急B1F
営業時間  [月~金] 10:00~19:00 [土・日・祝] 10:00~20:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:43  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今回はスイーツですね。おいしそ…。もうすぐ息子のバースデーなのでどこのケーキにしようか悩んでます。ホールケーキでお勧めの店ありますか??
コロ太くんはすでにお酒に慣れてるんですね(笑)。そういえば、うちも両親が愛煙家で大人になったらみんなタバコを吸うもんやと思ってました!(笑)。
ちゃっぴー |  2010.09.24(金) 05:46 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
ぬまお家は最近コロ太が増えたとはいえ、ずっと二人だったので、
ホールケーキああまり食べないのですよ。
過去にいただいたのはレーブドゥシェフさんのものですが、
コチラは普通においしかったですよ。

ホールケーキに限らなければ、ぬまおさん&みきおさんのお気に入りは
東灘のパティスリー キタムラさんか、西宮北口のエイジ ニッタさん、
それに名谷のダルセーニョさんでしょうか(笑)
ぬまお |  2010.09.24(金) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1096-35852786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
