2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.26 (Sun)

ダルセーニョ(神戸 須磨区)

今日の昼ご飯は大ハズレ ぬまおさんが選んだお店だけにみきおさんに申し訳なくて

他の方のブログでそこそこ評判が良かったので期待していたのですが・・・。

どれほどひどかったかというと・・・
まず、12:00過ぎの来店にも関わらず、先客はゼロ(ぬまおさんたちが帰るまでお客さんは来ませんでした・汗)。
この時点でいや~な予感はしたのですが・・・

①店頭やエレベーターに出してあったメニューに比べ、店内のメニューはかなり絞り込まれいていた
②全席空いているのに、一番入口+厨房に近い席に案内された
③気のせいかもしれませんが、厨房から犬の鳴き声が・・・
④さらに店内のBGMと違う曲が、厨房内で大音量で流れていて・・・
⑤海老フライはどこに海老が?ってくらいほとんどが衣
⑥とんかつは薄~い肉にすぐはがれる衣。
⑦濃いだけのデミソース?
⑧付け合わせは・・・言うのが嫌なくらい貧相
⑨小鉢は系列の仕出し屋さん(同じ建物の中にあります)のもの?
などなど。
まだまだありますが、言っているうちに腹が立ってきたのでこれくらいに

で、気を取り直してデザートを買いに名谷へ向かいました。

このブログにも何度か登場し、おいしさは証明済み♪

ダルセーニョさんに伺いました。

コチラのオーナーパティシエさんは、今は亡きハイジの出身で、ハイジ時代はかのエス・コヤマの小山進氏に指導していたという達人。

オーソドックスなスタイルのケーキが多いのですが、それぞれがほんとうに美味しいのですよ。

ロールケーキ
CIMG11805.jpg
コチラのケーキはなにせスポンジがおいしい♪基本的なことなのでしょうが、しっとりふわっとしてて・・・

名前失念
CIMG11807.jpg
鮮やかなイチゴのケーキ。上にかかっているイチゴのソースがちょっと甘過ぎの感がありますが許容範囲

白川ロール
CIMG11808.jpg
これは鉄板です間違いないおいしさ。

どれもこれもおいしくて大満足♪

みきおさん曰く、
 「 いまのケーキ屋はムースやらタルトやらで誤魔化しているとこが多い  本当に美味しいケーキ屋はスポンジで勝負している  ここのはホンマにスポンジ生地がおいしい  ケーキはスポンジやろぉ!!」
とのこと。。。


コチラにはさらに、ハイジの「アルハンブラ」を思わせる「ブルージュ・ショコラ」という商品があり、往年のハイジファンにはたまらないのではないでしょうか

みなさん、是非お試しを


ケーキハウス ダルセーニョ  神戸市須磨区白川台1-4-11
営業時間  10:00~21:00
定休日   水曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:18  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

みきおさんの格言やな(笑)

昼ごはん、ぬまおさんが外すのは珍しいけど、
それにしてもひどいな(-_-;)
かずお |  2010.09.26(日) 23:33 | URL |  【編集】

銀河ロールも美味しいですよ!

特にロールケーキに目がない私、3個とも美味しそう!
私が今とてもハマっているロールケーキがあります。
 !! ☆ 銀河ロールケーキ ☆ !!
スポンジがとろける様にやわらかく、クリームにさっぱりしててホント美味しい!
無添加で注文してからの手作りです。
抹茶もココアも美味しかったよ。
お試しあれです!!
http://www.ginga-roll.com/
キョン |  2010.09.27(月) 00:33 | URL |  【編集】

>かずおさん
「いやぁ~、やっぱりケーキはスポンジやろ!!」
と、今日も言っていました(笑)

昼飯外すん、珍しないねんで(笑)
外したら載せへんだけやからな(爆)


>キョンさん
銀河ロールですか、初めて知りました。
情報ありがとうございます。
機会があったらチャレンジしてみますね。
ぬまお |  2010.09.28(火) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1099-043ff549

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
