2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.01 (Fri)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

ここのところ新規開拓が続いていたので、久しぶりに落ち着くところへ

「久しぶりに」と言っても、過去記事を見ると10日と経っていませんでしたが

長田郵便局のすぐ南にある、当ブログではお馴染の楓花さん。

1Fがエクボさんという喫茶店で、店内の階段を上ったところにあるという変わった造りなのですよ。

さて、今日も店頭の黒板でメニューを確認して階段を上ると・・・なんと超満席

おかみさんに「とりあえず座っといて~。空いたら移ってもらうから。」と案内されたのはうら若き女性2人連れのテーブル

ぬまおさんはいいのですが、女性にしたらおっさんと相席では食事しにくいですよね~

「なんか悪いなぁ~」と思いながら座っていると、1~2分でカウンター席が空いたようです

刺身定食(大盛り) 780円
CIMG11844.jpg
刺身3種に小鉢、味噌汁、熱々ご飯。漬物、生卵、味付け海苔は「ご自由に」と卓上に準備されています。

今日の刺身はカンパチ、サーモン、ヒラメの3種。
CIMG11845.jpg
相変わらずきれいな切り口の刺身。「大盛り」は、品数が増えるときと切り身が多いときの2パターンありますが、今日は後者のようです。

ヒラメの刺身にはエンガワもついています。コリコリした食感でお~いし~い♪

小鉢はくぎ煮、味噌汁は薄揚げ、豆腐、もやし、ネギ、のいつものパターンです。
CIMG11846.jpg

もちろんご飯はてんこ盛り♪
CIMG11847.jpg
〆に玉子掛けご飯にしたことは言うまでもありません

今日もおいしくいただきました

帰り際おかみさんに「たんたんとの人が来てくれたよ」と教えてくれたので、
ぬまお「その人はぬまおよりずっと有名なグルメブロガーさんなんやで!!」と言っておきました

のぶ。さんのブログ「たんたんと」を見て、またたくさんのお客さんが楓花さんを訪れてくれることでしょう♪

ごちそうさま


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:15  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

そう、このきりっと角の立ったお刺身が食べたかったのですよ。
もしそのままうら若き女性2人のテーブルで
写真などを撮っていると、「もしかして、ぬまおさんですか?」
なんてこともあったかも(笑)
のぶ。 |  2010.10.02(土) 11:54 | URL |  【編集】

>のぶ。さん
そんなにぬまおは有名ではないですよ(笑)
それに、相席だと写真を撮る勇気ないかも(汗)
ぬまお |  2010.10.02(土) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1103-93bf3b42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
