2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.03 (Sun)

北海道の物産と観光展(そごう神戸店)

元々今日は特に予定を決めていなかったのですが、昨日の某情報番組で神戸の焼肉屋さんが紹介されていたのでちょっと行ってみることに

お店の周りに駐車場がなかったので、みきおさんが先に車から降りて聞きに行ってくれたのですが・・・

み「近くのコインパーキングに停めるしかないんだって。ってか、店員のおばちゃん、感じ悪い

どうやらお店の方の対応があまり良くなかったみたいで、そういうことを嫌うぬまおさんは・・・

ぬ「じゃ、他行こか

ランチの後にそごう神戸店で開催されている「北海道の物産と観光展」に行くつもりだったので、そごうの駐車場に車を停めて近くでお昼ご飯を済ませることに

日曜日の三宮、ランチタイムど真ん中ですからどこもいっぱい。どうせいっぱいなら回転の速いお店にしようと、さんプラザにある丸亀製麺にしました。

これはぬまおさん
CIMG11858.jpg
おろし醤油うどん(冷・並)
野菜かき揚げ、半熟玉子、かしわ天、梅おにぎり。

そしてみきおさんは・・・
CIMG11859.jpg
ぶっかけうどん(冷・並)
カボチャ天、いなり寿司、昆布のおにぎり。

味は・・・まぁ、いまさら語るほどのこともないでしょう。普通においしかったです。

丸亀製麺といえば大きな駐車場のある郊外店舗をイメージしますが、コチラは地下の食堂街。狭い店内で待ち客の逃げ場がないので、ホールでテーブルを拭いたりするスタッフの方が手際良くとても親切で助かりました

さて、おなかも膨れたところで、本来の目的である北海道物産展へ。

チラシを見てみきおさんが是非食べたいと言っていた、石屋製菓さんのソフトクリーム。
CIMG11862.jpg
石屋製菓さんと言えば「白い恋人」が有名ですよね。「白いロールケーキ」はすでに完売。
賞味期限の問題から数年、すっかり人気を取り戻したようですね

そのほかは・・・

なると屋さんのザンギ(鶏のから揚げ)
CIMG11865.jpg

十勝食彩倶楽部さんの海老クリームコロッケと十勝牛のミンチカツ
CIMG11863.jpg
右が海老クリームコロッケなのですが、普通のコロッケの1.5倍くらいの大きさに、小さな海老が数尾と蟹の身がふんだんに入っていました。(1ヶ525円と、少し高いですが

札幌雪だるまさんのおはぎ。左からゴマ・きなこ・小豆。
CIMG11868.jpg
やっぱりポピュラーな小豆が一番おいしいですね。

まちむら農場の新鮮純良バター
CIMG11870.jpg
パンにた~っぷり塗って食べるのが楽しみです♪

北海道物産展は相変わらず盛況でしたが、ぬまお&みきおは「変わり映えせんなぁ~」というのが感想

北海道にはもっといろんなおいしいものがあるでしょうに、いつもこられているお店は同じなんですよねぇ~。

バイヤーの方にはもっと頑張って、お客さんを楽しませてもらわないとね

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:00  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

お久です
用事で出たついでに「北海道物産展」行きました。
お昼前でしたが、空いていましたねえ。

>「変わり映えせんなぁ~」
ホンマにそうですね。
ぐるっと1周すれば味まで解るようになりました。

「白いロールケーキ」は人の列が無しでした。
ここで自慢したくて買ってしまいましたよ。
持って帰ったら嫁さんに
「まだ太りたいんか!」と怒られそうです。
錦鯉 |  2010.10.05(火) 12:50 | URL |  【編集】

前にも一度コメントさせて頂きました。
何年も変わり映えしないけれど・・・
量り売りのスイートポテトは、私的にはいいかも!

昔のそごうの時の方が、よかったですね!
やすこ |  2010.10.05(火) 20:42 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
お久しぶりです。

ロールケーキ買えたんですね(笑)
感想を是非お聞かせください。
奥様は怒っても、娘さんが喜んでいるのでは?(笑)


>やすこさん
こんばんは。

スィートポテトもいつも来ていますよね。
ぬまお&みきおはあまり好きではないので
買ったことはないのですが・・・(汗)

ありきたりですが、見た目で海鮮丼に惹かれてしまいます(笑)
ぬまお |  2010.10.05(火) 22:36 | URL |  【編集】

白いロール

実食レポします
娘「至福の時へと誘う、とか書いてあったけれど
  並んで買った人は不幸の極みやね。
  本数限定でなかったら在庫の山やわ。
  神戸っ子の肥えた舌をなめんなよ。」
でございます。

スポンジは海綿のように巣入り、ぱさついています。
クリームはペコちゃんのミルキー味、甘いです。
美味しいとお書きのブログもございますが、嗜好の違いですね。
勉強させて頂きました。
錦鯉 |  2010.10.06(水) 10:11 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
早速のレポ、ありがとうございます。
それも、B級グルメ女王からの辛口コメントまでいただいて(笑)
「不幸の極み」まで言いますか(爆)
このコメントにはみきおさんも大笑いです(笑)

まぁ、人それぞれ好みがありますから、なんとも言えませんがね(笑)
ぬまお |  2010.10.06(水) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1104-110f900c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
