2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.05 (Tue)

オールドスパゲティファクトリー(神戸 中央区)

ある日のお昼ご飯

買い物がてらハーバーランドをウロウロしていると、エコールマリンからモザイクの辺りにかけて大きなマンションが建設中で景観がえらく変わっていました

そのマンションの影にひっそりとたたずむ煉瓦倉庫

かなり久々ですが、ランチをすることにしました

セントラルにするか、オールドスパゲティファクトリー(OSF)にするか迷ったのですが、以前何度か伺って印象の良かったOSFにすることに

天井が高くて広々とした店内。雰囲気がいいってことで、みきおさんも娘時代によく来たそうです

4種のソースのスパゲティ
CIMG11874.jpg
これはぬまおさん。ミートソース、トマトソース、チーズ、クラムソースの4種。

どうやってでてくるのかなぁ~と楽しみにしていたのですが、普通に4隅にソースがかかっていました。
一緒にナイフが出て来たのですが、何に使うんだろう???

青ネギとキノコのペペロンチーノ
CIMG11875.jpg
これはみきおさんの。
その名の通り青ネギとキノコがた~っぷり♪ちょっとオイリーでしたが、ピリっと辛くてなかなかおいしかったです。

二人ともランチセットで頼んだので・・・
CIMG11873.jpg
サラダかスープをチョイスでき、二人ともサラダで

そしてコチラのお店の人気の秘密(?)
CIMG11871.jpg
このバゲットが食べ放題なのですよ。ま、ぬまお&みきおは1つで十分でしたが。

食べ終わった二人の感想は「う~ん、こんなだったかなぁ~???」


ハーバーランドの端っこのほうにあるにしては、OLさんやサラリーマンなどで賑わってましたね。
以前より少し価格も安くなったかな?

ごちそうさまでした


オールドスパゲティファクトリー 神戸店  神戸市中央区東川崎町1-5-5
営業時間 平日 昼11:00~14:30 夜17:00~22:00
     土日祝 11:00~22:00
定休日 なし


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:31  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

相変わらずの辛口ですね。( ̄ー ̄)
店主 |  2010.10.05(火) 23:02 | URL |  【編集】

確かに、以前に比べてバケットの生地や味わい、食感、風味などもかわりましたよ。
以前は、香ばしくておつまみにもいけてたのですが、
最近のものは、、、。

inuko |  2010.10.06(水) 15:47 | URL |  【編集】

>店主さん
お久しぶりです(笑)

辛口のつもりはないのですが、良い評価とは決して言えませんね(笑)


>inukoさん
以前はバゲットももう少し周りがカリっとして香ばしかったような・・・。
過去を美化しすぎているのかもしれませんが(笑)
パスタは麺自体がいただけませんでした。
ぬまお |  2010.10.06(水) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1105-e6ebbebf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
