2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.07 (Thu)

串もんや 新長田店(神戸 新長田)

JR新長田を南に下り、2号線を少し東に行ったところにある居酒屋 串もんやさん

以前、日本テレビのズームインスーパーでも「激安ランチ」として紹介されたので、ご存じですよね

ぬまおさんも何度か「海鮮ドカ盛丼 490円」をいただいていますが、以前から少し気になるメニューがあったのですよ。
CIMG111879.jpg
490円の「海鮮ドカ盛丼」でも十分なコスパなのに、「特上!!」ってことはいったい・・・

ってことで、注文してみました

特上!!海鮮ドカ盛丼 950円
CIMG11881.jpg
おなじみ、直径30cmはあろうかという大きな丼にぎっしり酢飯が敷き詰められ、その上にいろんな種類の刺身が乗っているところまでは「ドカ盛丼」と同じですね。
(よろしければ過去記事でご確認ください♪)

パッと見はあまり変わり映えしませんが・・・
CIMG11882.jpg
よ~く見ると、少しずつ具に違いが・・・

一番の違いは、マグロのヅケが5~6切れ入っていることでしょうか。
CIMG11883.jpg
「浅漬け」でマグロの旨みがしっかり詰まっています。奥に見える光ったものはコハダ。その下に帆立貝柱が隠れています。

手前にはイカ・サーモンがそれぞれ1切れ。それにハマチが2切れのっています。
CIMG11884.jpg
真ん中にはガリとわさびが盛りつけてあります。

向こう側にはたっぷりのイクラ。その下は生のタコ・カニ身・玉子焼き・ボイル海老・鯛2切れ。
CIMG11885.jpg
490円のほうは「トビコ」だったのが「イクラ」に昇格です

490円からすると倍近くの950円なのでもう少し期待したのですが、もともとが激安なんだからこれでも十分なコスパなんですよね

相変わらず酢がきつめの酢飯がちょっと残念なのですが、お腹いっぱいいただきました。

ごちそうさま


串もんや 新長田店  神戸市長田区腕塚町3-3-12 SHADビル1~3F
営業時間  昼 12:00~14:00  夜 17:00~深夜
定休日   なし



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:25  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1107-f541f45e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
