2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.10 (Sun)

神戸ラーメン 第一旭(神戸 新長田)

雨が上がって今日はいい天気でしたねぇ~

気温も上がって、外にいると少し汗ばむくらいだったんじゃないでしょうか

土・日・祝の3連休、今日や明日は子供さんの運動会真っ盛りですかね

ぬまおさんは相変わらず仕事で、今日は現場の応援で披露宴のお手伝いをしてきました・・・って言うと、
「ぬまおさんって一体何者?」と思われるかもしれませんが、ごく普通のオヤジなのですよ

で、今日の記事はと言うと・・・

昨日は雨で少し涼しかったので、温かい麺類が恋しくなり、新長田で数少ないラーメン屋さんの1件、神戸ラーメン 第一旭さんに伺いました

コチラではたぶんこのメニューしか注文したことがないないと思います
CIMG11900.jpg
ラーメンセット 700円
ラーメンに小ライスが付いたセットです。

ぬまおさんが第一旭さんを利用する理由の一つが
CIMG11901.jpg
この細麺♪麺の太さや形状(ちぢれやストレート)などは、ラーメン屋さんを選ぶ上でかなり大きなウェイトを占めると思うのですが、みなさんはいかがですかね?

最近流行りのつけ麺も好きなのですが、「極太麺」とか言われると食べる気が失せてしまうのですよ

ちゃんぽんも好きなのですが、「チャンポンは太麺が当たり前」と言われると興ざめ

ま、好き々なので否定はしませんがね

卓上に常備してある黄色いたくあんは神戸のラーメン屋さん独特なのでしょうか。
CIMG11902.jpg
こってり系ラーメンの合間にたくあん&ご飯がと~っても合います♪

おいしかったです。ごちそうさま


神戸ラーメン 第一旭  神戸市長田区大橋町5丁目 アスタプラザイースト108


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:05  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1109-e8c677a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
