2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.11 (Mon)

オステリア アックアインボッカ (西宮市西宮浜)

普段は祝日も仕事のぬまおさんなのですが、昨日の日曜日に働いたので今日はお休みをいただくことに

『Family Walker』で“お子様ウェルカム♪”なるお店がナカナカ美味しそうだったので、行ってみることにしました

国道43号線、西宮戎神社の前を通り過ぎてすぐ南へ降りると西宮港を渡ってウォーターフロントへ。

ネット情報では産業交流会館1Fとなっていますが、駐車場が共通なだけで建物は別棟って感じです
CIMG11912.jpg
オステリア アックアインボッカさん。採れたて無農薬野菜にこだわるイタリアンレストランです♪

店頭黒板でメニューをチェック
CIMG11913.jpg
念のため予約を入れていたので席が無くなることはないのですが、オープンの時間に伺うとすでに2~3組のお客さんが入っていると言う人気店です。

ぬまおさんたちが案内されたのは2Fの部屋。4人掛けが5卓、2人掛けが2卓の小じんまりした部屋です。
部屋の片隅には絵本や子供用のおもちゃが・・・
どうやら子供連れはコチラのお部屋に隔離・・・・いやいや、他のお客さんに気を遣わなくていいように配慮していただいたようです。
CIMG11914.jpg
卓上にはこんな注意書きもこれならコロ太が多少騒いでも大丈夫そうです。


さて、いよいよ注文です。ぬまお&みきおは、特別おいしいイタリアンを食べたことが無いせいか、イタリアンで「メイン料理」ってのがピンとこないのですよ。

で、今日も料理のついたコースではなく、お手軽なパスタランチとピッツアランチにしました

最初に、両方のランチに共通のサラダが出てきました。
CIMG11915.jpg
これが噂の無農薬野菜でしょうかサニーレタスにオクラ、レンコン、トマト、ニンジン、大根と、シャキシャキの野菜がたっぷり♪

サラダの上には天然もののハマチの刺身が2切れほど乗っています。
CIMG11916.jpg
刺身、というよりはカルパッチョ?みたいな。何かのタレに漬けこんであるようです。

ピッツアランチにはスープが付いています。
CIMG11917.jpg
野菜たっぷりのミネストローネ。野菜の甘みが出ていて美味しいです♪

コチラは両ランチ共通にフォカッチャ。
CIMG11918.jpg
香草の香りがいい感じです♪

パスタは2種類からチョイスでき、ぬまおさんがチョイスしたのは魚介類のラグーソース。
CIMG111922.jpg
麺の茹で具合はやや柔らかめ。固め好きの二人にはちょっと・・・。ソースもおいしいのですが、もう少しトマト本来の酸味が欲しい感じですね。

ピッツアはマルゲリータとクアトロフォルマッジオのハーフ&ハーフ。
CIMG11919.jpg
生地はクリスピー系のパリっとしたもの。良質のチーズがまったりとしておいしいですね。

デザートはパンナコッタ。
CIMG11924.jpg
ココナッツミルクが強~い、好きな人にはたまらない逸品ですね

これにソフトドリンクがついて1600円ですから、コスパはまあまあでしょう。
CIMG11925.jpg
いつものごとくぬまおさんはコーヒー、みきおさんはストレートティーをいただきました。


かなり立地が良くないのですが、次から次へとお客さんが来られてなかなか繁盛しているようです。

ぬまお&みきおはちょっと遠いので再訪は微妙 ごちそうさまでした


オステリア アックアインボッカ  西宮市西宮浜1-31
営業時間 昼 11:30~15:00(L.O.14:00) 夜 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:53  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1110-941e8c59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
