2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.12 (Tue)

串もんや 新長田店(神戸 新長田)

先日同僚にある某喫茶店のランチで食べた唐揚げがおいしかったよ~という話を聞いたのを思い出して、無性に唐揚げが食べたくなったのですよ

で、その喫茶店に向かうも、そうそうタイミングよく日替わりランチが唐揚げであるはずもなく・・・

さてどこで食べようか・・・唐揚げと言えば中華料理 南華園さん、新徳園さん、神戸販店さん、円山販店さん、孝孝さん・・・いろいろ思い浮かべるもなぜかピンと来ず。

そう言えば、先日「ドカ盛り海鮮丼」で有名な串もんやさんに伺ったとき、メニューに「ボリュームたっぷり唐揚げ定食」って書いてあったなぁ~

ってことで、国道2号線沿いの居酒屋 串もんやさんに伺うことにしました♪

1Fは7~8席のカウンターのみ。先客はお一人でしたが、2Fにお客さんがいるようなのですでにピークが過ぎた後かな?なんて思いながらカウンターの真ん中に陣取りました

鶏の唐揚げ定食 680円
CIMG11933.jpg
サラダが添えられた鶏の唐揚げに小鉢、漬物、ご飯、赤だしがつきます。

写真では分かりにくいでしょうが、ゴルフボールくらいの大きさの唐揚げが5つ。揚げたて熱々なのですよ♪
CIMG11934.jpg
串揚げがメインの居酒屋さんだけあって、サクっとカラっとおいしく揚がっています。
鶏モモ肉を自家製の特製ダレに漬けこんであるらしく、プリっとした食感の肉にしっかり味が染み込んでいます。

小鉢は鯛の南蛮漬け。漬物は白菜の浅漬けでした。
CIMG11935.jpg

ご飯は1合くらい入るんじゃないかと思うほど大きなお茶碗に入って、ゴマ塩がかけてあります。
CIMG11936.jpg
赤だしは普通サイズでしたが。

ボリュームたっぷりだし、おいしいし、唐揚げが恋しくなったら新長田ではコチラが定番になりそうです


ぬまおさんが食べている間に来られたお客さんはやはり皆さん「デカ盛り海鮮丼 490円」を注文しておられましたね

携帯やデジカメで写真を撮られていたので、もしかしたら有名なブロガーさんだったかも

おいしくいただきました。ごちそうさま


串もんや 新長田店  神戸市長田区腕塚町3-3-12 SHADビル1~3F
営業時間  昼 12:00~14:00  夜 17:00~深夜
定休日   なし



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:23  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

まさか!?

お隣で食べていたのが、ぬまおさんだったとは気づかず、申し訳ありませんでした(>_<)

次回は、からあげ定食を食べるようにします(^_^)v
とみやん |  2010.10.15(金) 14:49 | URL |  【編集】

>とみやんさん
当ブログへようこそ♪

ぬまおも、まさかとみやんさんにお会いできるとは
思ってもみませんでしたよ。
写真を撮っておられたので、ブロガーさんかなと思って、
日付と店名でググってみたら見事にヒットしちゃって(笑)

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
ぬまお |  2010.10.15(金) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1111-ae58a17c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
