2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.17 (Sun)

神戸マルシェ2010(神戸 農業公園)

西区の農業公園(ワイン城)で毎年この時期に開催される「神戸マルシェ」

去年はみきおさんがお腹に間もなく生まれるコロ太を抱えていたのを思い出します

飲食ゾーンは11:00からなのですが、去年早目に行ったにも関わらずかなり混んでいたので、今年は10:00過ぎ到着♪

が・・・
CIMG11981.jpg
すでにすんごい人・人・人です。

今年で3年目の訪問ですが、年々お客さんが増えていってますね
なんと、すでに売り切れのものまでありましたよ

ま、とりあえず片っ端からいただいていきましょう

伊藤グリルさんの「神戸牛のボロネーゼ」
CIMG11966.jpg
黒毛和牛の炭火焼ステーキをいただきたかったのですがすでに売り切れ
平たいフィットチーネのようなパスタに肉々しい食感のミートソースがたっぷりかかっています♪

ショナ・ルパさんの「キーマカレー」
CIMG11967.jpg
カレー自体はかなりおいしいのですが、米に独特の香辛料の香りが・・・ぬまおたちにはちょっと口に合わず残念、と 思いきや、みきおさんが完食

良友さんの「牛シチュー飯」
CIMG11968.jpg
普通、八角の独特な香りがきつい料理ですが、コチラのはそれほどきつくなく食べやすいです。
みきおさんの「今日のイチオシ」はコチラだそうです。

同じく良友さんの「スペアリブの梅煮」
CIMG11969.jpg
骨からホロっととれるほど柔らかく煮込んであり、脂が多いのに梅の香りと酸味であっさりいただけます

玄斎さんの「淡路鶏と松茸の朴葉飯」
CIMG11971.jpg
これはぬまおさんの「イチオシ」♪

拳大のご飯がしっかり蒸されていて、朴葉と松茸の香りがいい感じです。
CIMG11973.jpg
ウズラの玉子や鶏肉、インゲンなど具だくさん♪

同じく玄斎さんの「カニ汁」
CIMG11970.jpg
しっかり身の詰まったカニの出汁がよく出ています。
これもみきおさんはカニはほじくり出して完食。

カセントさんの「豚ロースのグリエ 豆のソース」
CIMG11974.jpg
小さなハンバーグ状の豚ロースにひよこ豆やレンズ豆のソースが良く合います。

メツゲライクスダさんの「酒粕のソーセージ」
CIMG11975.jpg
最初はホットドックとして売っておられたようですが、パンが売り切れてソーセージだけに。
酒粕の香りなのか独特の風味が好き嫌いあるかも。ぬまお&みきおは

神戸近藤亭きっしゅやさんの「生ハムのキッシュと豚ロースのキッシュ」
CIMG11977.jpg

CIMG11978.jpg
これは鉄板ですね。いつ食べてもおいしい♪

前田米穀店さんの「おにぎり2種」と「豚汁」
CIMG11985.jpg
CIMG11986.jpg
濃いものばかり食べいたのでほっとする味です。


出遅れたので思う存分食べた感じではなかったのですが、こうして写真を見てみると案外食べてますよね

初めて来た一昨年は雨で、食べる場所を確保するのも大変だったのですが、今年は天気も良く、さらに過去の経験からレジャーシートを持って行っていたので、ゆっくり食べることができました

ポカポカ陽気でお腹がいっぱいになったコロ太も・・・
CIMG11984.jpg
ベビーカーでウトウト

みきおさんは帰りのでウトウト

今日も楽しい休日になりました。でもこれだけ混むなら来年は来ないかも

ごちそうさま


神戸市立農業公園 神戸ワイン城  神戸市西区押部谷町高和1557-1
開園時間  9:00~17:00
休園日   年末年始及び2月に臨時休園日、以外無休



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:58  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.18(月) 08:28 |  |  【編集】

>鍵コメさん

混んでましたが楽しかったですね♪

リンクの件、大歓迎です♪
今後ともよろしくお願いします。

ぬまお |  2010.10.18(月) 21:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.19(火) 08:17 |  |  【編集】

結構食べられましたね!
私は飲みに走ったので(^^;)
いいお天気で子供さんから大人まで
楽しめるイベントとでしたね。

この類のイベントにしては空いてる印象
有ったのですが、私だけかな?
高津宮のトンド祭りなんて、、、(^^;)
やっさん |  2010.10.20(水) 15:24 | URL |  【編集】

>やっさん
天気もよかったので、お昼からのお酒はおいしかったでしょうね(笑)
コロ太が出来てからは、移動は車に限るので昼酒の習慣はなくなってしまいました(爆)

とにかく「並ぶ」のが嫌いな「いらち」のぬまおさんですから、
あのくらいの混みようで、まいってしまいます(汗)
ぬまお |  2010.10.20(水) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1116-cf39efa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
