2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.19 (Tue)

肉料理 かやま(神戸 須磨区)

今日は久々に板宿方面でランチでもしようと

キャベツさんのハンバーグかグリルチキン、もっこすのチャーハンセット、得正のカレーうどん・・・何にしようかなぁ~♪などと考えながら歩いていると、大田町の交差点を北に上がってすぐのところに魅力的な黒板メニューが出ていたのですよ。

そう言えばコチラの方が紹介されていた肉料理のお店があったことを思い出し、予定変更して入ってみました

しゃぶしゃぶ・焼肉 肉料理かやまさん。
CIMG11995.jpg
靴を脱いで板の間に上がると、左側に4人掛け3卓と5~6人座れるカウンターがあり、右側は個室になっているようです。
2Fにはお座敷もあるようですね。

ぬまおさんは一人なので、カウンターに案内されました。愛想の良い女性の店員さんがさりげなく・・・
CIMG11996.jpg
新聞と雑誌を持ってきてくれました。一人なので料理を待つ間退屈だろうという気遣いですが、なかなかできないことですよね。

さてメニューを拝見。
CIMG11997.jpg
リーズナブルな「本日の週替わり丼」なんてのもありますが、せっかくなので・・・。

ステーキ丼 1,260円
CIMG11998.jpg
料理が運ばれてくると、先ほどの店員さんが「本日の牛肉はコチラの・・・」と個体識別番号が記載された証明書を見せてくれました

びっくりしたのと感心したのとで、良く聞いてませんでしたが「最上級A5ランクの・・・」「肩ロース・・・」などと言っていたような気がします(違っていたらごめんなさい)

ただ、メニューにも書いていましたが、牛肉は仕入れ状況に寄り神戸牛であったり佐賀牛、鹿児島牛などいろいろと変わるようです。
その時々で一番ベストなものを選ぶというこだわりを感じますね

ステーキは一口大にカットされたものが6切れほど。
CIMG11999.jpg
白いご飯の上に、粗めにすりおろした山芋、大葉が乗せられ、その上にステーキが♪

わさびと刻み海苔がトッピングされています。

ミディアムレアに焼かれたステーキにわさびを少し乗せ、ご飯と一緒に頬張ると・・・うまっ!!

わさびは本わさびを都度すりおろしているのか、辛さがマイルドでたっぷり乗せても鼻につーんとくることはなく、山芋は食感が残る程度のおろし方なのでシャクシャクした食感が良いアクセントになっています。


ワカメスープと白菜のつけもの。
CIMG12000.jpg


肉の量は値段が値段なのでややボリュームに欠けるのは仕方ありません。その分ご飯と山芋がたっぷりなので、十分お腹いっぱいになりました

ちょっと贅沢なランチ。たまにはいいですよね ごちそうさま


しゃぶしゃぶ 焼肉 肉料理かやま 神戸市須磨区大田町3丁目1-20
営業時間 昼 11:30~14:30 夜 4:30~23:00
定休日  毎週月曜日(祝祭日は営業)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:13  |  グルメ(焼肉)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うっ、おいしそ…。今日は車で須磨の方へ行く予定なので行ってみようかしら。以前ぬまおさんのブログに紹介されていた板宿の「くしもんや」も気になってるんだけど…。でも、ステーキに山芋ってめずらしくないですか?どっちかっていうとまぐろとかですよね。
ちゃっぴー |  2010.10.20(水) 08:31 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
板宿の串もんやさんもなかなかボリュームがあって
安くて良いお店ですよ♪
板宿で今気になっているのは「アラキ」さんっていう
イタリアンのお店です。
どうもお客さんの9割が女性らしいので、
おっさん一人で突入する勇気がないので困っています(笑)
ぬまお |  2010.10.20(水) 21:47 | URL |  【編集】

どうもです

こちらの週替わり丼もコスパ良しです。
板宿店勤務の時に何度か訪れましたが、
ステーキ丼は金額的に勇気がなくて未食のまま・・・
儲かったら喰ってきます
けんたろう |  2010.10.22(金) 10:58 | URL |  【編集】

>けんたろうさん
お久しぶりです。

たしかにお昼に1260円は勇気要りますよね(笑)
でもそれだけの価値はあると思いますので、
儲かったら是非(笑)
ぬまお |  2010.10.23(土) 22:38 | URL |  【編集】

行かれたんですね~!リンクありがとうです
最近更新サボってますがそのうちボツボツさせてもらいます~(笑)
今は熱だして寝込んでますが(汗
バケツでごはん! |  2010.10.24(日) 20:11 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
大丈夫ですか?ブログにコメントしてる場合じゃないですよ~(笑)

良い情報ありがとうございました。
と~ってもおいしかったです♪

お大事に~。
ぬまお |  2010.10.25(月) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1117-7bdadbd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
