2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.22 (Fri)

串カツ じんばる(神戸 長田区)

22日にもなると給料日前で懐が寒くなってくるのですよ・・・

こんな時こそ安くておいしいランチを探すアンテナを駆使して

新長田からは少し遠く、むしろ高速長田からのほうが近いでしょうね。
大型スーパーのライフ 長田店のすぐ西にある小さな串カツ屋 じんばるさん
CIMG12018.jpg
以前からお店の存在は知っていたのですが、テイクアウト専門なのかなぁ~と気にもしていなかったのですよ

ですが、上の写真の通り最近リーズナブルなカツ丼を始められたようで・・・

店内はカウンター6~7席を含め、造りが「立ち飲み屋さん」のような感じです。

カツ丼 500円
CIMG12015.jpg
味噌汁、漬物が付いてワンコイン♪サラリーマンの強い味方です

安いからってボリュームがないわけじゃなく、しっかり大きなカツはもちろん揚げたてです
CIMG12016.jpg
やや丼つゆの味が濃かったのはご愛敬。壁に貼ってあるメニューによると豚肉は鹿児島産 沙汰町育ちの南州ポーク。玉ねぎは淡路島産ということで、安いからって食材にはしっかりこだわっておられます。

赤だしとたくあんも。
CIMG12017.jpg
ご飯の大盛りは+50円。玉子ダブルも+50円。カツダブルは+200円、と予算に合わせてボリュームアップも可なので、がっつりいきたい方にも対応しています♪

この辺りはワンコインランチのNocoNocoさんや喫茶ニュージャンボさん、焼肉のまるやすさんなど、リーズナブルなお店が多いので、ちょこちょこ来たいのですが、遠いのがちょっと・・・

おなかいっぱいになりました。ごちそうさま


そうそう みきおさんが奇妙なものを買ってきたので・・・
CIMG12019.jpg
ちくわパン
北海道で大人気のパンだそうで、とあるブログで拝見して「おもろそうやなぁ~」と言っていたら、近所のライフで売っていたのをみきおさんが買ってきたのですよ

ふわっとしたパンにツナマヨの入ったちくわが包みこまれているのですよ。
CIMG12021.jpg
うまっ! うまっ!? うまいか??? う~ん、かなり微妙な味・・・。
みきおさん「ちくわをソーセージとおもえばいいのか?! もういいよなぁ・・・」


北海道と言えばおいしい海産物がたくさんあるのに、なんでこんな・・・・摩訶不思議

興味のあるかたは試しにどうぞ


串カツ じんばる  神戸市長田区御蔵通5-92-2 -102
ランチタイム 11:30~13:30


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:24  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

じんばるさんわたしも気になってました。さっそく月曜にでも行ってこよ。女性1人でも入りやすいかな??

ちくわパンは北神戸の方で見ましたよ。北海道が発祥??たしかにびみょーな味ですよね。
ちゃっぴー |  2010.10.23(土) 06:13 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
やはりご存知でしたか。
高速長田からのほうが近いですもんね。

ごく普通に愛想の良いオヤジさんがお一人でやぅておられるのですが、
女性でも特に気にならないと思いますよ。

記事にも書きましたが、ちょっと丼つゆが濃いので
そのつんもりで行ってみてください(笑)
ぬまお |  2010.10.23(土) 22:41 | URL |  【編集】

火曜に行ってきました!とんかつ揚げたて肉厚もあっておいしかったです!ちょっと店内が暗く夜の店ってカンジでしたね。お酒も置いてあったし…。確かに味は濃いめでした。でも、レモン入りのピッチャーをおいてくれてたのでよかったです。すごい水分をとりながら食べる人なので…。
ちゃっぴー |  2010.10.27(水) 06:27 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
早速行かれましたか(笑)
500円なら十分なコスパですよね。

すぐ西側のNOCONOCOさんは行かれましたか?
あちらのランチも500円でなかなか良かったように記憶しています。
ぬまお |  2010.10.27(水) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1120-3bf92b69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
