2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.28 (Thu)

麺どころ 衣(神戸 新長田)

今日は寒かったですねぇ~(←雪は降ってませんが。)

こんな日は温かい麺で身体を温めないと

ってことで、単純にいつもの麺どころ 衣さんに伺いました。

そば(うどん)定食 750円
CIMG12099.jpg
この定食はそば又はうどんに親子丼か玉子丼がついています。
単品の親子丼や玉子丼を頼んでもミニそば(うどん)は付いてくるのですが、もう少ししっかり麺をいただきたいときはコチラを注文します

熱々なのは当然なのですが、気温が低いのでいつもより湯気がすごいです

親子丼の写真も湯気で見えにくく・・・
CIMG12100.jpg
細かく切った鶏肉がたっぷり入っています。玉子のゆるさもばっちり♪

そばは昆布と天かす、ネギ入り。
CIMG12101.jpg
ほぼ一玉あるんではないかと思われるボリューム。身体が温まりますね♪

ごちそうさまでした


さて、今日は帰りに久々に新長田の大丸に寄って地下食料品売り場を覗いてみました

コチラは毎週水曜日に催事が変わるので楽しみなのですよ

市営地下鉄との連絡通路側の入り口に来ていた催事がコチラ
CIMG12102.jpg
かの鉄人 酒井宏行氏がプロデュースしたロールケーキ

1本だと多すぎるので買わないのですが、ハーフサイズだったのでつい・・・
CIMG12105.jpg
こ、これは・・・!!  微妙・・・・・・。

生地は甘過ぎ、クリームはチープなバタークリームのような食感
おいしくないとはいいませんが、「鉄人」だけに期待値が高かったので・・・・残念。

ま、個人の好みの問題ですので・・・。

ごちそうさまでした


麺どころ 衣
神戸市長田区若松町3-1-1 フレールアスタ若松1F


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:10  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お久しぶりです。
定食の湯気がかえって寒い日が温もる絵面で良いと思いますよ!
スウィーツの方ですが、所詮鉄人・坂井シェフはスウィーツ手掛けると言ってもディッシュがメインでしょうし。。。どんまいどんまいです
ぶらいあん |  2010.10.29(金) 02:31 | URL |  【編集】

今朝食後にJR三宮高架下の「しゅくれ」のロールケーキ食べました。クリームにちょっと酸味があっておいしかったですよ。  わたしはバタークリームが苦手なので掲載のケーキはパスですね。旦那はバタークリーム好きで徳島の「ハレルヤ」のタヌキのケーキが好物です。信じられないくらい甘いのですが…。
ちゃっぴー |  2010.10.29(金) 06:24 | URL |  【編集】

「鉄人ロール」買っちゃいましたか。
私、店名が漢字だったのでパスしました。
ググルと、有った。
http://item.rakuten.co.jp/kikuya-oita/sakai-04/
商品説明は良いのにねえ。


私のお弟子さんが商店街近辺を
「麺ロード」と呼んでいましたわ。
確かに、うどん・そば・ラーメン・焼きそば、
密集していますな。
錦鯉 |  2010.10.29(金) 06:57 | URL |  【編集】

>ぶらいあんさん
お久しぶりです。

確かに、名料理人が名パティシエとは限りませんもんね(笑)
新長田だけに「鉄人」の名前に過剰に反応しすぎました・・・反省(笑)


>ちゃっぴーさん
このロールケーキのシリーズは、プリンロールやチョコロールなども
あるようで、全部が全部×ってわけじゃないでしょうが・・・(笑)
シュクレさん?聞いたことあるような・・・今度行ってみます。


>錦鯉さん
「店名が漢字だったのでパス」って・・・
さすが錦鯉さん、常人とは着眼点が違うようで(笑)

お弟子さんとっているんですか??
い、いったいあなたは何者???(爆)
ぬまお |  2010.10.29(金) 22:49 | URL |  【編集】

念願(?)の衣さん行ってきましたよ~。
カツカレー丼ミニそばをいただきました。
カツが揚げたてさくさくで美味♪かなりポイント高いですね!店頭にあった八宝菜のやつ(うどんだったか丼だったか忘れました)チャレンジしたいです!!
ちゃっぴー |  2010.11.30(火) 06:22 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
八宝うどん(又はそば)のことですね。
ぬまおも気になっているのですよ。
ライス付きなのでボリューム満点ですしね(笑)
ぬまお |  2010.11.30(火) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1126-43a91745

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
