2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.29 (Fri)

中華料理 紹興飯店(神戸 長田区)

久々にがっつり洋食のキャベツさんにでも行こうかと、長田方面へプラプラ

高速長田の駅で地下に降り、キャベツさんの前まで行くと・・・おや?
CIMG12112.jpg
ここってミスドじゃなかったっけ?(写真の右手がキャベツさんです)

しばらく来ない間に中華料理屋さんに変わってしまっていました

最近、新規開拓を怠っていたのでこの機会に入ってみることにしました

奥行きがある店内なので、正確な席数はわかりませんが4人掛け、2人掛け、円卓を合わせて40席は裕にあるとおもいます。

さて、メニューを拝見
CIMG12106.jpg
餃子セット580円を始め、リーズナブルなセットメニューがたくさんあります。

店頭の黒板には780円の日替わりセットメニューなんかもありました。

その中から・・・ラーメンセット 680円
CIMG12107.jpg
初めてのお店なので冒険せずに、最もオーソドックスなセットにしておきました♪

ラーメンは昔ながらの中華そばという感じ。あっさり目の鶏ガラスープですね。
CIMG12111.jpg
麺はぬまおさんの好きな細麺。具はチャーシュー、もやし、ねぎ、といたってシンプル

五目焼き飯は「チャーハン」ではなく文字通り「焼き飯」
CIMG12108.jpg
しっかり香ばしく焼かれています

中華屋さんには珍しく、サラダも付いています。
CIMG12109.jpg
ゴマ油の効いたドレッシングは自家製でしょうか。ちょっと掛け過ぎですが

サラダまでついて680円はかなりコスパ良しですね。新長田界隈でも700円~750円が相場ですから


地上にも横浜とんこつラーメンなる店が出来ていたり、この辺り、知らない間にお店も増えているようなのでちょっと楽しめそうですね。

また来たいと思います。ごちそうさま


中華料理 紹興飯店 神戸市長田区四番町8-3 長田セントラルビルB1F
営業時間 11:00~23:00
定休日  年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:41  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おぉ 行かれたのですね。
ここ夏、地上の看板に気が付いて探しに行ったのですが改装中だったので そのままになってました。
なかなか リーズナブルなようですね、私もいってみるかな
冬岬 |  2010.10.29(金) 22:59 | URL |  【編集】

高速長田に夏にオープンしたんですよ。わたしも2度ほど行きました。マーボ豆腐がけっこう辛めでおススメです。横浜ラーメンの新星家も行きましたが、一回行ったらもういいかって印象だったような…。とにかくお客さんが少ないのですよ。ぬまおさんが行けばお客さん寄ってくるかも(笑)。今度はぜひ松ちゃんへ行ってみてください(しつこ~苦笑)。
ちゃっぴー |  2010.10.30(土) 11:02 | URL |  【編集】

>冬岬さん
さすが、すでにご存じでしたか(笑)

餃子2人前付きの定食が580円なんて王将並ですよね。


>ちゃっぴーさん
すでに行かれていたのですね。
ぬまおさんは麻婆豆腐にはうるさいですよ(笑)
今度試してみますね。

この日も実は松ちゃんさんとキャベツさんを天秤にかけようと
思って出かけたのですよ。
松ちゃんさんの「大海老のフライ定食750円」に惹かれながら
キャベツさんのメニューを見ようと店の前まで行ってコチラに吸い込まれてしまったというか・・・(笑)
次回は必ず♪
ぬまお |  2010.10.30(土) 23:01 | URL |  【編集】

昨日行ってきました。レポにあったラーメンセットを注文したのですが、焼きめしはべちゃっとしててショック(泣)。その日のご飯の炊き具合ですかねぇ、油っこいじゃなく水っぽいカンジでした。あまりにショックだったので向かいのキャベツさんのカレーで口直ししました(笑)
ちゃっぴー |  2010.11.20(土) 07:02 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
べちゃっとした焼き飯はいただけませんね。
しっとりする程度ならベストなのですが(汗)

しかし・・・口直しがカレーとは・・・。
大喰いにもほどがありますね(爆)
ぬまお |  2010.11.20(土) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1127-50d1f58a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
