2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.31 (Sun)

ピュールピュール(芦屋市)

台風14号の影響はほとんどなかったものの、今日は一日中

特に予定もなかったのでみきおさんは美容院に ぬまおさんとコロ太は留守番です

「ほっておいても10:30位になったら眠くなるから、抱っこして寝かしつけたらベッドに寝かせてあげてね」という言葉を信じて抱っこしていたのですが・・・

寝るには寝るのですが、ベッドに置こうとすると泣きだし、また抱っこすると寝て、置くと泣く、の繰り返し

結局1時間くらい抱っこし続け、やっと眠ったころにみきおさんが帰ってきて「な、寝たやろ?」て

みきおさん、毎日こんな大変なんや・・・御苦労さま、ありがとうね


で、午後からはコロ太のオムツやぬまおさんのを買いに東方面へだったので、昼ご飯もソチラ方面にしました

阪神芦屋のすぐ北東にあるピュールピュールさん。
CIMG12148.jpg
かの高級店、芦屋モノリスさんの並びにありました。

店内は手前と奥が仕切られていて、それぞれ10席ずつくらい配置されています。奥の部屋は子供連れを優先的に入れていただけるのか、先客も2歳くらいのお子さんを連れておられました。

子供連れを別席に区別していただけるのはありがたいですね。最近こういうお店が増えているようですが。

ランチメニューはパスタがメインのランチセットとお料理とパスタが付くおまかせランチの2種類。

ぬまお&みきおはいろいろ食べたいので、ランチセットとおまかせランチを一つずついただくことにしました。

メニュー名を詳しく覚えていないので、写真のみでのご紹介♪
CIMG12129.jpg
小さく薄く切ったフランスパンとアップルバター。このアップルバターは激うまです

続いてパンが登場。
CIMG12130.jpg
メニューに「YOSHIKAWAさんのパン」って書いてあったけど、あの苦楽園のYOSHIKAWAさんやろか?
めちゃおいしいです。

みきおさんのスープ(ニンジンのポタージュ)
CIMG12134.jpg

ぬまおさんのスープ(菊菜のスープ←見た目はほとんど青汁失礼♪)
CIMG12133.jpg
どちらのスープも素材の味がしっかり出ていておいしいです。

みきおさんの前菜
CIMG12140.jpg

ぬまおさんのサラダ
CIMG12137.jpg
                           ↑これ柿です


ぬまおさんのパスタ
CIMG12141.jpg
ぬまおさんのセットはメインが付くので量はやや少なめ。あさりと鯛が入っておいしいです。

みきおさんのパスタ
CIMG12144.jpg
自家製ソーセージのトマトクリームパスタやったかな?

ぬまおさんのメイン料理
CIMG12145.jpg
皮をパリっパリに焼いた鶏肉。

どれも「おいしい」としか表現していませんが本当においしいのですよ。ぬまおに表現力がないだけで
濃いすぎず、素材本来の味をいかしている、と・・・(みきお・談)

コチラ、店長さん(シェフ)を始めスタッフ全員が女性で、すごく感じが良く気配りも行き届いていてとても寛いだ空間を提供しておられます。

コロ太のこともかわいいっていってくれたし、帰りは店長さん自らお見送りまでしてくれて・・・。

ぬまお&みきお、二人とも「また来たいね。」ってことで意見が一致しました

おいしかったです。ごちそうさま


このあと、裏のパンタイムでパンを物色したみきおさんなのであった



ピュールピュール 芦屋市大枡町5-21
営業時間 昼11:30~14:30  夜18:00~22:00
定休日  火曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


 
23:16  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1129-c7146eba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
