2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.02 (Tue)

串揚・一品料理 瑞(神戸 長田区)

今日はある方からおススメいただいているお店に行こうと、地下鉄で長田へ

いつもなら歩いて行くのですが、今日は午前中の仕事が立て込んでいて少し出遅れてしまったので

で、そのお店を覗いてみるとなんと満席 ただでさえ出遅れていたので「待つ」という選択肢はなく、
近くで他のお店を探すことに

キャベツさんも同じく満席。これはいかんと地上に上がり、新長田方面に帰る道すがら探していると・・・
CIMG12163.jpg
こんな看板発見♪アイスコーヒーまで付いて650円の日替わりランチなんて、なかなかじゃないですかぁ~♪

串揚・一品料理 瑞(ずい)さん。
CIMG12162.jpg
長田のライフのはす向かい、少し北にある居酒屋さんです。

カウンター8席ほどと4人掛け2卓、奥には座敷があるようですね。

先客はサラリーマン2人組と女性が1人。ぬまおさんはカウンターに陣取って注文しました

日替わりランチ 650円
CIMG12156.jpg
表のメニュー通り、チキンカツ、魚の南蛮漬け、小鉢にご飯、味噌汁、アイスコーヒー付きです。

一口大に切ってある鶏のモモ肉のカツに自家製タルタルソースがたっぷりかかっています。
CIMG12161.jpg
付け合わせはスパサラと生野菜のサラダ。全部手作りっぽくていいですね。

小鉢はレンコンの煮物。
CIMG12159.jpg
濃いめの味付けでご飯が進みます。

魚の南蛮漬けはアジかな?ご飯は大きめのお茶碗にしっかり盛ってあり、味噌汁はワカメと大根でした。
CIMG12158.jpg

アイスコーヒーは残念ながら加糖タイプ。無糖派のぬまおさんですが、まぁ飲めないわけではないので・・・。
CIMG12160.jpg
無糖にガムシロップを付けるより、加糖にしたほうが原価が安いのかな?

やはり居酒屋さんのランチはおいしくてボリュームがあってお得ですね。

また来たいと思います。ごちそうさま


串揚・一品料理 瑞(ずい) 神戸市長田区北町2-38-1
詳細不明です、ごめんなさい


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:40  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おぉ、最近高速長田付近行ってますね。瑞さんには2年くらい前に一回だけ行きました。アイスコーヒーの甘さが許せず再訪問してなかったのですが、料理はおいしいですよね。また行こうっと。
はじめに行こうとしてたのは松ちゃんかしら…。満席ってめずらしいなぁ。
ちゃっぴー |  2010.11.03(水) 06:36 | URL |  【編集】

チキン南蛮が大好きです!
このタップリのタルタルを載せて食べたらさぞ美味しいことでしょうね!
この時間なので、食べるのを控えていますが、今からでも食べに行きたいぐらいです!
やじきた |  2010.11.04(木) 00:20 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
ええ、松ちゃんさんにチャレンジしたのですが
残念でした(笑)


>やじきたさん
お久しぶりです。
チキン南蛮、おいしいですよね。
甘過ぎるソースはイマイチですが、コチラのタルタルソースは
あっさりしていておいしかったですよ。
ぬまお |  2010.11.04(木) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1131-b644e266

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
