2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.04 (Thu)

トマト&オニオン(神戸 長田区駒ヶ林)

たま~に食べたくなるトマ&オニのハンバーグ

新長田から南に下りて、駒ヶ林のホームセンター「アグロガーデン」の敷地内にあります。

コチラの日替わりランチはハンバーグ+揚げ物のパターンで数種類あり、そのうちの一つがその日の日替わりランチになります。

そして今日の日替わりは・・・
CIMG12179.jpg
ハンバーグステーキソース&ヒレかつ
外光と湯気がいい感じに写っていますね♪ぬまおにしてはいい出来の写真のような

艶々のご飯はおかわり自由です。
CIMG12180.jpg
おかわりができるためか、最初のご飯は軽めに盛ってありますね。

そして恒例ですが、ハンバーグを半分に割ってみました
CIMG12181.jpg
この写真は外光が入りすぎですね肉汁がたっぷりで、粗めのミンチの食感も良いです。

ちなみに、ハンバーグといえば、牛豚合挽きですが、先日わが家の食卓に上がったハンバーグは鶏豚合挽き和風ハンバーグでした。
それはそれで柔らかくおいしかったのですよ。


ヒレかつも熱々。
CIMG12182.jpg
最近のファミレスの揚げ物はなかなか進歩してますねぇ~ 昔は合成結着肉の冷凍食品って感じでしたけど、これは柔らかくてなかなかおいしかったですよ。

スープはコンソメ。
CIMG12178.jpg
味噌汁も食べたかったのですが、汁物ばかり食べてお腹いっぱいになるとご飯のおかわりができなくなるのでパス

そしておかわりのご飯にこれも食べ放題のカレーをかけて♪
CIMG12183.jpg
見事に具のないカレーですが、おなかいっぱいいただきました

ごちそうさま


トマト&オニオン 長田店  神戸市長田区南駒栄町1-4
営業時間  9:00~翌2:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:20  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うーん、とてもおいしそうに撮れてますね。ハンバーグの肉汁たまりません。ここのトマオニは確かわたがし作成マシーンが置いてましたね。わたがしは食べずですか?  ちなみにうちではハンバーグは牛豚の合い挽きでたまにレンコンやしめじやもやしを入れます。餃子は鶏豚の合い挽きですよん♪
ちゃっぴー |  2010.11.05(金) 06:41 | URL |  【編集】

ぬまおさん、ダイエットは~?(´・ω・`)
かずお |  2010.11.05(金) 06:50 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
綿菓子マシーンなんてあるんですか?
気が付きませんでした(汗)
まぁ、あってもオヤジ一人では手が出しにくいですが(笑)

うちの餃子は豚肉オンリーですねぇ~。
ぬまお |  2010.11.06(土) 21:46 | URL |  【編集】

>かずおさん
はは、ダイエットどころではないですねぇ~(笑)
現在、人生で最も体重が重いです(汗)
ぬまお |  2010.11.06(土) 21:47 | URL |  【編集】

ここは入ったことが無いのですが
アグロガーデンの中にあるお風呂屋さんの中にあるお食事どころが
平日のみランチにお風呂関係無く入れるようになったのですが
ここが意外とおいしいですよ!!
バケツでごはん! |  2010.11.17(水) 22:33 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
かなり良い情報ですねぇ~♪

表の看板を見ると、安くてボリュームがありそうなので
入りたかったのですが、あぐろの湯に入らないと使えないと聞いていたので・・・。

今度行ってみますね♪
ぬまお |  2010.11.18(木) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1133-a7720ec1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
