2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.05 (Fri)

インディゴフォレスト(神戸 西代)

久々の訪問、山陽電車・西代駅のすぐ近くにあるカフェ インディゴフォレストさん

近所の奥様方やOLさん、少し北にある常盤の学生さんなんかでいつも賑わっています

以前はちょこちょこ利用していたのですが、なにせお客さんの95%くらいは女性なので入りにくいのは確かなのですよ

過去記事を見るとほぼ10カ月ぶりの来店です

日替わりランチ 680円
CIMG12191.jpg
コチラの日替わりランチは2プレートランチ。楕円形の皿に1品と、大きな丸いお皿にいろんな料理が盛り合わせになっています♪

まずはメインの盛り合わせプレート。
CIMG12196.jpg
ご主人が厨房の奥様に「男性!大盛り!!早く早く!!!」とせかしておられましたが、その通りかなりの大盛りでやってきました

手前にあるのが肉団子のカレー風味。
CIMG12194.jpg
トマトやアスパラなんかもピリっと辛いカレーソースと一緒に煮込まれていて、見た目も鮮やか。失礼ですが、神戸の下町カフェの料理とは思えないセンスですね

              生野菜のサラダと和え物2種
              CIMG12195.jpg
              イカとわけぎの辛子酢味噌和えともやし、ニンジンとの胡麻和えです。

ごはんは鮭と紫蘇の混ぜご飯
CIMG12193.jpg
大きめのおにぎりくらいのボリュームがあります。

そして楕円形のお皿に盛られているのが・・・
CIMG12192.jpg
オクラと山芋のおそばです。

コチラで日本そばを食べるのは初めてですね~。こういう取り合わせの妙が人気の秘密なのかもしれませんね

初めて来たらしいおばあちゃん3人連れも「ここのランチはなかなかいいねぇ~。これからはここにしようね。」といたく気にいった模様

おいしくいただきました、ごちそうさま



インディゴフォレスト  神戸市長田区御屋敷通2-6-17



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:16  |  グルメ(カフェ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

昨日、板宿ビストロ Arataさんに行ってきました。
友達が「前に行ったら満席だった」とのことで、早めに行きました。
テーブルが5つほどなので、12時には満席、全員女性でした。
日替わりのパスタセットをいただきました。
あじとほうれん草のパスタにサラダ、スープ、パンがついて900円です。
もう少しボリュームがあったら…
みーたんまま |  2010.11.06(土) 00:22 | URL |  【編集】

さすがですねぇ~、ぬまおさんに教えて頂いときながら、店主イチオシのランチと、周りに言いふらしている事は秘密です。
店主 |  2010.11.06(土) 00:42 | URL |  【編集】

>みーたんママさん
お久しぶりです。

お~、先を越されました(笑)
Arataさん、行きたかったのですよ。
やはり女性客ばかりですか、またハードルがあがっちゃったな(汗)
ボリューム不足ならなおさらです(笑)
ぬまお |  2010.11.06(土) 21:49 | URL |  【編集】

>店主さん
すっかり常連さんになっちゃったようですね。
コチラのランチ、小洒落ている上に、男性でも十分なボリュームなので、
他の人に自信をもって薦められますよね。
ぬまお |  2010.11.06(土) 21:51 | URL |  【編集】

オムライスのランチもありますよ~。
お昼もいいですが、夜も行ってみたいです。

ランチの帰りに、膳 板宿店さんの前を通ったら500円ランチをしていましたよ。
みーたんまま |  2010.11.07(日) 09:43 | URL |  【編集】

>みーたんままさん
膳さんまでワンコインランチですか(汗)
新長田の膳さんは結構お客さんが入っているので
そこまで値を下げてはいませんが・・・。

またワンコインランチシリーズの時にでも行ってみますね。
ぬまお |  2010.11.07(日) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1134-20d437d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
