2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.08 (Mon)

居酒屋 松ちゃん(神戸 長田区)

ある方からご紹介いただき、何度かチャレンジしていた居酒屋 松ちゃんさん。
1度目は行きつく前に他の新店をみつけてしまいそちらへ。2度目は満席と、なかなか訪問できず

3度目の正直じゃないですが、懲りずに伺ってみました

高速長田駅というか市営地下鉄の長田駅というか、まぁ高速道路で言うところのジャンクションのような位置にある地下の食堂街。

マクドナルドの横の小さな階段を降りたところにあります。

階段を下りる前に、マクドナルドさんのそばにある看板でメニューチェック♪
CIMG12232.jpg
看板の電飾が明るくて黒板メニューがうまく写っていませんね

さば味噌煮定食かカツオのタタキ定食あたりにしようと決め、いざ店内へ。

L字型のカウンターが10席程と、4人掛け3卓の小じんまりした店内。

入ると同時に元気のよいおかみさんが「いらっしゃ~い!!松茸ごはんとにゅうめんが今日の定食ねぇ~♪」と。

ぬまお「じゃ、じゃあそれで・・・」って言うしかないですよね
CIMG12227.jpg
松茸ごはんとにゅうめんの定食 750円

他のお客さんもほとんどみんながこの定食に誘導(?)されていました(笑)

にゅうめんの丼と大差ない大きさのお茶碗にてんこ盛りに盛られた松茸ごはん
CIMG12229.jpg
この値段ですから海を渡って来たのでしょうが、なかなかいい香りの松茸がたっぷり入っています。

にゅうめんってなかなか食べる機会がないのですが、温かいお出汁のそうめんですね。
CIMG12228.jpg
具は天かすにネギ、かまぼこが2枚。ネギの切り方が特徴的ですね。

小鉢には根菜類(レンコン、ごぼうなど)の煮物、漬物はあっさり目のたくあんです。
CIMG12230.jpg

にゅうめんはのど越しがいいのでおかわりしました!!!!(うっそぴょーん)←この文はみきおさんがいたずらで書いたものです(笑)
CIMG12231.jpg
カツオの出汁が効いていておいしかったですよ。

ボリュームがすごいので、ぬまおの隣にいた女性のお客さんはサランラップをもらって松茸ごはんを包んで持ち帰られました。

お腹いっぱいです、ごちそうさま


居酒屋 松ちゃん 神戸市長田区北町2丁目
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:58  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わーい、松ちゃんデビューですね!!じつはわたしも昨日行きました。鯖の味噌煮定食で。おなかいっぱいとまではいきませんが八分目には達しますよね。ところで12時前にTSUTAYAの横の階段を降りませんでしたか?ぬまおさんらしき人(完全に思い込みですが)を見かけたのでひょっとしてと思っていたのですよ。あ~またまたニアミスですね。それにしてもよく写真が撮れましたね。おかみさんに怒られそう(笑)。
ちゃっぴー |  2010.11.09(火) 06:53 | URL |  【編集】

二日酔いの日に食べたいです!(^O^)
やじきた |  2010.11.09(火) 07:39 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
またまたニアミスでしたね(笑)

ぬまおは12:00までは新長田の職場にいたので
12:00前となると別人ですね。
「思い込み」のぬまおさんってどんな感じなのですか?
ブログで想像されるぬまお像がどんな感じなのか興味津々です♪
ぬまお |  2010.11.10(水) 21:46 | URL |  【編集】

>やじきたさん
確かに二日酔いの後ならにゅうめんのようにのど越しの良いものがいいですね(笑)
ぬまお |  2010.11.10(水) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1137-54b36027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
