2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.09 (Tue)

立呑みホール ぜん(神戸 新長田)

今日はすんごい風で、陽は照っているのに寒かったですよね

こんな日はあんまり遠くまで行きたくないなぁ~と職場を出ると、なんと好都合なことに昨日(9日)からランチを始めたというお店を発見

JR新長田駅の北側、立呑みホール ぜんさん。新長田や板宿にある居酒屋「山のもんやら海のもんやら 膳」さんの立ち飲みスタイルのお店です。

今年の6月ごろ得々うどんの跡に開店し、飲み屋さんなので夕方から営業だったのですが、夜だけじゃ厳しいんですかね?

ランチ営業を始められたばかりだからか、先客はゼロ。厨房を囲むように配置されたカウンターに陣取りメニューを拝見しました。
CIMG12237.jpg
さすが(?)居酒屋さんのランチ。揚げ物主体なのは仕方ないですね。

厚切りロースカツ 850円
CIMG12238.jpg

メニューに書いてある通り、ごはんは小(150g)、中(250g)、大(400g)から選ぶことができ、おかわりも自由です♪
CIMG12240.jpg
ぬまおさんは中をチョイス。おかずとのバランスがちょうどよかったです。

厚さだけでなく大きさもしっかりある200gのトンカツ
CIMG12239.jpg
千切りキャベツとマカロニサラダが付け合わせでした。キャベツにドレッシングはかかっていなくて、卓上のトンカツソースをかけていただきました。

味噌汁はワカメの味噌汁。
CIMG12241.jpg

注文してからパン粉を付けて揚げてあるので、冷凍食品のように衣と肉がはがれるようなこともなくサクっとした食感です。
CIMG12242.jpg
「厚切り」と言うだけあって1.5cmはある分厚いトンカツは、自家製デミソースがたっぷりかかっておいしいです。
デミソースかトンカツソースかはチョイスできるので、注文時に店員さんに申告してくださいね♪


お腹いっぱいです、ごちそうさま


立呑みホール ぜん 神戸市長田区松野通2-2-35
営業時間 11:00~24:00
定休日  年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:52  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ここの場所は入れ替わりが多いような…。経営者は違うのかしら。前々の「こころ」のときにお昼行って、同じように注文後に衣つけて揚げてましたねぇ。デミソース好物!なので一度は訪問したいわ。
ちゃっぴー |  2010.11.10(水) 06:32 | URL |  【編集】

ご無沙汰です(笑)ふーん、立呑屋のランチねー。夜メインの店舗内装がお昼の明るい陽射しの中で、どんな雰囲気になるのかは興味ありますね。いかがでしたか?やっぱり立ち食いでしたか?(笑)
店主 |  2010.11.10(水) 08:43 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
ここは「こころ」さんの後、去年の8月くらいから「得々うどん」さんが営業され、
一年も持たずに「ぜん」さんに代わりました。
それぞれ経営者は違うでしょうね。
飲食店に限らず、何をやってもダメな場所ってあるような気がします。
ぬまお |  2010.11.10(水) 21:53 | URL |  【編集】

>店主さん
ご無沙汰ですかぁ?(笑)

結構コチラは昼でも違和感のない造りでしたよ。
さすがに立ち喰いではないですが(笑)
ぬまお |  2010.11.10(水) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1138-446d2725

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
