2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.10 (Wed)

亀十のどら焼き(東京 浅草)

先日もご紹介した大丸 新長田店の「日替わりお取り寄せグルメ」

今日は東京浅草、浅草寺の雷門の真ん前にある亀十さんのどら焼きです♪
CIMG12246.jpg
以前東京へ行ったときに浅草寺の前で見つけて大ハマりなのですよ

みきおさん曰く、「この世で一番おいしいどら焼き」とか。

「ぜ~ったい買ってきてね」というみきおさんの使命を受けて、昼の休憩時間に買いに行きました。

ぬ「亀十のどら焼き、無事GETしました♪」

み「よくやった!! で、何個?」

ぬ「今晩1ヶずつ、明日のお昼のみきおさんのおやつに1ヶ、明日の晩1ヶずつの計5ヶであります

み「でかした できるだけ早く帰ってくるように!!」

って感じで手に入れたどら焼きなのですよ

包装紙にお店の場所がプリントしてあります
CIMG112247.jpg
この通り、浅草寺の真ん前です。


上から見ると・・・
CIMG12249.jpg
見た目、キメの粗そうに見える生地ですが、、、
ところがどっこい、これがふんわりふっくら感がたまらんのです
しかも、普通のどら焼きの皮の“ムダな”甘さがまるでナシ
皮にバター塗って焼いて食べられそうなくらい


横から見ると・・・
CIMG12250.jpg
いびつな形が手作り感満載です♪

割ってみると・・・
CIMG12252.jpg
甘すぎない粒あんがぎっしり

久々に・・・(大きい文字で)お~いし~い♪

これに勝るどら焼きがあれば教えてほしいくらい

今日もおいしいデザートで満足満腹な二人なのでした・・・
コロ太にも早く食べさせてあげたい


 浅草 亀十 東京都台東区雷門2-18-11
営業時間 10:00~20:30
定休日  不定休



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:29  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

12日、一泊で東京出張でしかも宿泊地が浅草セントラルホテル。
亀十のどら焼き、お土産に決定です!
kazuy569 |  2010.11.10(水) 23:41 | URL |  【編集】

え~っ、日替わりってことは今日行っても無いのねん。どらやきのおすすめはありませんが鯛焼きなら加古川駅近くの「やきやきや」さんがサイコーですよ。
先日の人はぬまおさんじゃなかったのか…。“思い込みのぬまお像”は身長170センチくらいでがっちり体系(ちょっとふっくら)スーツ姿にあごひげかなあ…。いかにも「食べることにこだわってる!!」みたいな(笑)。あ、年齢は30代前半くらいかな。
ちゃっぴー |  2010.11.11(木) 07:10 | URL |  【編集】

>kazuyさん
お久しぶりです。

東京出張ですかぁ~、いいなぁ~♪
亀十のどら焼き、1ヶ315円と少々お値段がはるので、
ご家族へのお土産だけにして、会社には「東京ばなな」にでもしておきましょう(笑)
ぬまお |  2010.11.11(木) 21:36 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
そうなんですよ、昨日だけの販売でした。
次は13日(土)の出町ふたばの豆大福でもどうですか?(笑)

たい焼きはぬまお&みきおは東京吉祥寺の天音さんに勝るものを食べたことがありません(笑)
加古川はちょこちょこ行くので「やきやきや」さん、試してみますね。

ぬまおさんのイメージは・・・かなり実態と違うかも(笑)
176cmでメタボ気味。スーツですが、あごひげはないですね。
一番違うのが年齢(汗)
コロ太が生まれたばかりなので誤解されていそうですが、
結構歳喰っています(笑)
ぬまお |  2010.11.11(木) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1139-12bb3312

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
