2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.13 (Sat)

中国料理 金龍閣(明石市 西明石)

今日はある会合で西明石に 食事はキャッスルプラザホテルの地下にある中国料理店 金龍閣さんでの宴会になりました

金龍閣と言えばJR神戸駅地下のデュオこうべにあるお店の系列店。

ぬまおさんのお気に入り中華のうちの一つなのですよ。

宴会料理なのですが、あまり知らない者同士の食事ということを配慮してか、すべての料理が個々に盛ってあり、気兼ねせずにしっかりいただけました♪

前菜
CIMG12265.jpg
海月や海老、チャーシュー、白魚の天ぷら、数の子など盛りだくさん。

フカヒレスープ、茶碗蒸し風
CIMG12266.jpg
洋食のスープ皿に茶碗蒸しを敷きつめ、その上に極上のスープが
真ん中にたっぷりのフカヒレと白子が乗っていました

海鮮の炒め物
CIMG12267.jpg
手長海老?イカと野菜があっさり塩味で炒めてあります。

大きな松茸も♪
CIMG12268.jpg

春巻き2種
CIMG12269.jpg
香港腸詰の入ったものと柚子の春巻き。

焼売2種
CIMG12270.jpg
豚肉焼売と牛肉焼売。特に豚肉焼売は肉のブリっとした食感がいいですね~♪

牛ロースの中華風ステーキ
CIMG12271.jpg
ミディアムレアの柔らか~い牛肉に少し甘みのある味噌系のソースが良く合います

豚バラとアワビの煮込み
CIMG12272.jpg

コリっコリの食感のアワビの下には肝も
CIMG12273.jpg

〆は蓮の葉蒸しごはん
CIMG12274.jpg

デザートは杏仁豆腐、ソフト杏仁、マンゴープリン、アイスクリーム、抹茶ムースからそれぞれチョイスできるのですが、ぬまおさんはすでに満腹のため辞退

30数人のお客さん全員に好みのデザートを聞いていくのは大変そうでしたが、おきゃくさんにとってはうれしいサービスですよね

今日のお料理は会の主旨もあって通好みのものでしたが、コチラの金龍閣さんは酢豚や海老チリ、海鮮焼きそばなどポピュラーな料理もと~ってもおいしいので、皆さんも是非お試しくださいね

ごちそうさまでした


金龍閣 西明石店  明石市松の内2-2 ホテルキャッスルプラザB1
営業時間  昼 11:30~15:00(L.O.14:30) 夜 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  なし



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:42  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

中華料理屋さんの中華ってしばらく食べてないわ(ちなみに昨日のお昼は来来亭でした)
う~ん、死ぬまでに1度はふかひれの姿煮を食べたいわ…。

かなり年配なんて言ってしまってごめんなさい(謝)。コロ太くん溺愛しそうですね。わたしは昭和50年代前半です。ので、息子は今恋人みたいでよく喧嘩してますよ(笑)。
ちゃっぴー |  2010.11.14(日) 05:34 | URL |  【編集】

うまそうっすね。一体いくら位出せば食べれるんですかねー。まぁ、私の様な庶民には、縁のない事ですが…。ぬまおさんとは、多分同世代と思うのですが、昭和30年代はもっすごい老人カテゴリーに入るんだなと、ちょびっつショックと軽いめまいを感じてる事は秘密です。(ToT)
店主 |  2010.11.14(日) 22:25 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
フカヒレの姿煮、ぬまおも過去に2~3度しか食べたことがありません。
香港で食べた北京ダックはおいしかったなぁ~♪

いいんですよ「年配」ですから(笑)
ちゃっぴーさんは若いんですねぇ~。
みきおさんに近いですね。
ぬまお |  2010.11.15(月) 21:00 | URL |  【編集】

>店主さん
確かに結構な値段でしたね(汗)
まぁ、たま~にこんなのもいいいでしょう。

そうそう、ぬまおと店主さんは確か同じ歳か違っても1つくらいだったかと。
お互い「年配」ですが、がんばりましょう(笑)
ぬまお |  2010.11.15(月) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1142-c423d54f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
