2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.16 (Tue)

洋食キャベツ 長田店(神戸 長田区)

ほぼ一年ぶりの訪問になりますかね

新長田からだと15分以上かかるのですが、運動がてらにフラフラと。

市営地下鉄「長田」駅、神戸高速鉄道「高速長田」駅の地下食堂街にある洋食のキャベツさん。

ボリュームのある定食が人気で、ぬまおさんも一時期ハマっていたのですが、最近はご無沙汰です

トンテキ定食 780円
CIMG12305.jpg
ただでさえボリュームがあるので、無駄な抵抗ではありますが揚げ物をやめてトンテキにしました

な~んて言いながらキャベツとスパを大盛りにしてしまうぬまおさんは一体・・・
CIMG12306.jpg
てんこ盛りのキャベツ&スパに大きなトンテキ♪デミソースが皿から溢れんばかりです

横から見るとそのてんこ盛り具合がよくわかります
CIMG12309.jpg
ご存じの通り、コチラはご飯のほか、付け合わせのキャベツ、スパゲティが大盛りにできるのですよ

以前は全大盛りでも楽勝だったのですが、さすがに最近はきつくなってきました

熱々のご飯は普通盛りで。
CIMG12307.jpg
味噌汁は麩で。
CIMG12308.jpg

おいしくてお腹いっぱいになりましたが・・・
CIMG12310.jpg
このパイナップルは要らんよなぁ~


ごちそうさまでした


洋食 キャベツ 長田店  神戸市長田区四番町8-3  
                 神戸高速鉄道「高速長田」駅改札すぐ
営業時間  11:00~22:00
定休日    月曜



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:29  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

前よく行きました、懐かしいです。
同じ地下にとんかつ屋さんがあってそちらが超美味しかったのですが、高齢のためお店を閉められました。
それから自然と地下自体に足が遠のき・・・

私はいつも「ご飯半分スパ半分」といわないと食べ切れませんでしたね~
それにしてもパイナップルはマジでいらないですね・・・(笑)
バケツでごはん! |  2010.11.17(水) 22:30 | URL |  【編集】

キャベツさんはお茶がおいしくないのよねん・・・(困)。最近はおかずの単品でキャベツ・スパ大盛!で注文してます。ごはんもいまいちよねん(ごめんなさい)。
確かにパイナップルはいりませんね。酢豚のパイン・ポテサラのりんご…苦手です。

さて、ぬまおさんの素性調べ(いつからそんなテーマに…??)職業はひょっとして会計士・税理士とか???

ちゃっぴー |  2010.11.18(木) 06:27 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
「とん知」さんってお店のことですよね。
食べたかったな~、そこのトンカツ。

「ご飯半分、スパ半分」ですか、意外と少食なんですね(笑)
ぬまお |  2010.11.18(木) 22:17 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
お茶とご飯がおいしくないのは、定食屋として致命的なのですが、
コチラにはつい来ちゃうんですよね~。
まぁ、コスパ・ボリュームという点では十分合格点だと思いますよ(笑)

ぬまおの素性ですか・・・そんなにお堅い職業ではないですよ(笑)
ぬまお |  2010.11.18(木) 22:19 | URL |  【編集】

とん知さんの「一口ヘレカツ定食800円」がもう絶品でした~カツの量が半端じゃなかった・・・
あと糠漬けのおつけものが・・・じゅる・・

私は量が食べれないので丼ものとかうどん類、ラーメンなどのガッツリ系は苦手でまったくといっていいほどブログに登場しないのですよ(汗)
バケツでごはん! |  2010.11.19(金) 09:39 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
丼物、うどん、ラーメンが苦手だと、かなりネタに困りますね(汗)
ぬまお |  2010.11.20(土) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1144-2417a80d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
