2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.18 (Thu)

パティスリー ビスキュイ(神戸 兵庫区)

今日は板宿でラーメンを

おいしいんだけどなぁ~、毎回思うのですが何せ店員さんの愛想が悪いのですよ

気を悪くするほどではないのですが、もうちょい愛想が良ければ流行るのになぁ~といつも残念に思います

ま、そう言うお店は基本的にご紹介しないことにしているので、昨日のぬまお家のスィーツでもご紹介しておきましょうか

みきおさんがお出かけ帰りに立ち寄ったのは兵庫区にあるケーキ屋さんビスキュイさん。

以前ぬまおさんが西市民病院に通院していたころから気になっていたのですが、やっとのことで初訪問です

アンブラ
CIMG12318.jpg

柿のトルテ
CIMG12319.jpg

サツマイモのブリュレ
CIMG12324.jpg
どれもお~いし~い♪

全体的に甘さが控えめで、あっさりしています。スポンジがほんの少しパサついているような気がしますが許容範囲内でしょうね

ぬまお&みきおが今年食べたケーキの中で上位に入るのではないでしょうか

おいしくいただきました、ごちそうさま


パティスリー ビスキュイ 神戸市兵庫区駅前通5-3-30
営業時間  10:00~20:00
定休日   火曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:12  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

板宿のラーメン屋さんが気になりますね。ひょっとして…と思うところがありますが…。
板宿といえば駅から西代方面へ行くと「素朗」っていうお蕎麦屋さんがあっておいしいですよ。ちょっと割高ですが…。

写真の柿のトルテにあるのはみたらしっぽく見えますが何ですか??
ちゃっぴー |  2010.11.19(金) 06:17 | URL |  【編集】

ここのミルクケーキが大好きです!
安いし・・・v

関係ないかもですが今日「洋食まつした」さんにいってきましたよv-271
とーってもおいしかったし、日曜日もやってるみたいなので贔屓にさせてもらいまーす♪
ブログにあげれるのはまだまだ先になりそうですが・・・
(やっと7月分が終わったとこですv-37
バケツでごはん! |  2010.11.19(金) 14:58 | URL |  【編集】

こんにちは
B級グルメ研修中の娘も西市民でお世話になったことがあり、
何度もこのお店の前を通っています。
帰りは、娘は学校・私は仕事なので素通りでしたが、
> 今年食べたケーキの中で上位に入る
ということでしたら次回は買ってみます。

新長田の大丸に堂島ロールが来ていますね。
仕事帰りによっても何かしら残っています。
みんな飽きたのかな?
我が家は未だ食べたことないんだな。
錦鯉 |  2010.11.19(金) 16:15 | URL |  【編集】

そうですよねー、愛想悪いのはいただけませんよねー。どこですか?(笑)
店主 |  2010.11.19(金) 23:19 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
素朗さん、一度伺って記事にしたことがありますよ。
たしかお昼の定食が1,000円超でしたよね。
量も上品なので、ちゃっぴーさんには物足りなかったとか?(笑)

柿のトルテの上はプリンのようなカスタードクリームのような・・・
みたらしじゃないのは確かです(爆)
ぬまお |  2010.11.20(土) 21:32 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
洋食まつしたさん、新長田で数少ない正統派洋食ですよね。
あちらはお客さんが少ない時、結構お客さんに注目されていて
写真を撮りづらいので少し苦手です(笑)
ぬまお |  2010.11.20(土) 21:36 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
ビスキュイさん、是非試してみてください。

堂島ロール、最近良く来ていますからねぇ~。
300本限定でも平日なら閉店間際まで残ってますね。

ぬまお家ではあまり好まれていませんが、
話のネタにお試しあれ(笑)
ぬまお |  2010.11.20(土) 21:40 | URL |  【編集】

>店主さん
辛口ネタには喰いついてきますよねぇ~(笑)
内緒ったら内緒ですよ(笑)
ぬまお |  2010.11.20(土) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1146-182d398b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
