2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.20 (Sat)

サ・マーシュ(神戸 北野)

長く当ブログをご愛読いただいている方はすでにご承知でしょうが、ぬまお&みきお家の土曜日の晩ごはんはパスタ&パンなのですよ

毎週土曜日になるとみきおさんがベビーカーのコロ太を連れて東は西宮、西は垂水辺りまでおいしいパンを求めて旅をするのですが、ここ数週間は一つのパン屋さんにハマってしまっているのですよ
今年食したパンのうち、かなり上位だとか。。。

決して行くところが思いつかないとかではなく、とにかく「おいしい」ので気にいっているようなのですよ

北野のサ・マーシュさん。フレンチレストラン マツシマさんの隣にあり、マツシマさんでも使われているパンです。

一つ一つの名前までわからないので、一気にご紹介♪
CIMG12329.jpg

CIMG12330.jpg

特にコチラがお気に入り♪ナッツ類がぎっしり入って食感も良いのですが、なにせ生地がおいしいのですよ。
「味があるなぁ~」と、しみじみ・・・
CIMG12331.jpg

コチラに通い続ける理由の一つこの食パンに慣れると、しばらく他の店のは要らないくらいらしい・・・。
CIMG12333.jpg
みきおさんが“おいしい!”と絶賛する食パンは買った日だけでなく、
「翌日や翌々日に素(す)(みきおさんは朝食に何も塗らずに食パンを食べるのだ! しかも、焼かない!!)で食べても味があっておいしい」パンとのこと


クリームパンや・・・
CIMG12336.jpg

CIMG12337.jpg

白あんの入ったパンもおいしい♪
これもパン生地にはくるみ入りでサクサク♪
CIMG12339.jpg

CIMG12340.jpg

土曜日の夜にぬまお&みきおが食べるパンの量は尋常じゃないです

さらに明日の朝食も・・・。

おなかいっぱいです。ごちそうさま


パンと暮らしの サ・マーシュ 神戸市中央区山本通3-1-3
営業時間 8:00~19:00
定休日  水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:15  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

そぉなんですね。土曜はパンの日…。ちなみにうちは土曜はほとんど鍋ですね。  パンはあんまり食卓にはでません。ご飯派です。一週間で5キロ米を消費します(爆)←まねしてみました(♪)パンはもっぱら「おやつ」ですね。長田なら西代のPANYAPAPAPANとかホルスですかね。5・15・25日は原田のパン15%OFFですよ。味は給食のパンみたいで懐かしいです。
ちゃっぴー |  2010.11.21(日) 06:18 | URL |  【編集】

美味しそう~!

写真だけでワインが進みそうなパンたちですね。
そう、生地が美味しいんですよね。すごく分かります。
うちはあまり甘いパンを買わないのですが、
白餡のパン、美味しそう♪
でもパンって食べ過ぎると確実に体重がえらいことに・・・!
悩ましいところですね。
amelie5 |  2010.11.21(日) 19:37 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
冬になるとわが家も鍋率高くなりますねぇ~。
週に3~4回とか(笑)
それでも土曜日はパスタ&パンなのですよ(笑)
米は1カ月で2キロくらいかな?
最近はコロ太のお粥も炊くのでもう少し消費量は増えたかもしれませんが・・・。

PANYAPAPAPANさんもホルスさんもおいしいですよね。
原田のパンは西市民病院に入院しているときに
病院食で食べたような記憶があります(笑)
ぬまお |  2010.11.22(月) 22:16 | URL |  【編集】

>amelie5さん
ワインがお好きなんですかぁ~?
おいしいパンはおかずなしでいけますもんね♪

甘いパンは基本的にデザート用です。
晩御飯の後とか、日曜日の朝食後とか・・・。

食パンのおいしいお店はたいがいおいしいですよね。
ぬまお |  2010.11.22(月) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1148-c0e338c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
