2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.23 (Tue)

世界の山ちゃん(神戸 三宮)

グルメな皆さんのことですから既にご存じかと思いますが、あの「世界の山ちゃん」さんが三宮に開店したのですよ
CIMG12374.jpg
とは言っても、写真の通り、持ち帰り専門店ですが

阪急三宮の西口を山側に出てすぐのところに大きな看板が目立っています。

世界の山ちゃんと言えば名古屋が本場の手羽先唐揚げ専門店

うちの兄貴が名古屋出張の度にをしていると聞いて、一度食べてみたかったのですよ
CIMG12375.jpg
幻の手羽先 5本入り 400円

5本で400円ということは1本80円。やや高いような・・・。

早速賞味してみましょう♪
CIMG12376.jpg
オーブントースターで1分半ほど温めて・・・おお、スパイシーで結構おいしい♪

外側がカリっとしていて、身が柔らかいので骨からもスっと外れて食べやすいです。

でも、やっぱり揚げたてをと一緒にお店で食べるともっとおいしいんやろなぁ~。

「すっごくおいしい」ってほどではないですが、後をひくおいしさというか、忘れたころに食べたくなる感じかな

また買いに行こうっとごちそうさま


世界の山ちゃん  神戸市中央区北長狭通1丁目8-3
営業時間 13:00~22:00
定休日  なし


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:05  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

開店したんですね!情報おつです。
確かに今さらの感動はありませんが、手土産やちょっとしたアテにうってつけですね。今度行ってみます。
ぶらいあん |  2010.11.24(水) 02:23 | URL |  【編集】

>ぶらいあんさん
11月19日頃に開店されたようですよ。

揚げたて熱々を本場でいただきたいものですね。
ビールが進むアテですね♪
ぬまお |  2010.11.24(水) 21:24 | URL |  【編集】

世界の山ちゃん

ついに神戸、三宮進出ですか。
名古屋で食べたことはありますが・・・。
確かにクセのある味です。
週末買いに行ってみます。
トム |  2010.11.24(水) 22:33 | URL |  【編集】

>トムさん
そか、トムさんはドラファンだから名古屋は庭みたいなものですね(笑)
「クセのある味」と言うか「クセになる味」って感じですね。
ぬまお |  2010.11.25(木) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1151-befe791f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
