2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.24 (Wed)

茶・洋・膳・酒 エクボ(神戸 新長田)

これは昨日の昼ご飯・・・。

祝日も出勤のぬまおさんですが、新長田は日曜祝日にお休みの店が多いのですよ

鉄人28号のモニュメントが出来てからは観光客が増えたので少しはマシになったのですが、主たる顧客サラリーマンの喫茶店さんなんかはお休みのところが多いですね。

そんな中でも確実に開いているのが茶・洋・膳・酒 エクボさん。

楓花さんの1Fにある喫茶店です。

コチラも主たる顧客の80%くらいは長田郵便局の局員さんのようなので、日曜祝日は休んでもよさそうなのですが、頑張って営業されています

焼きそば定食 600円
CIMG12367.jpg
湯気があがって熱々です♪

コチラの焼きそば、焼きうどん、野菜炒めなどは鉄板に乗って出てくるのですよ

熱々で良いのですが、油断すると焦げてしまうのでご注意を
CIMG12368.jpg
たま~にかき混ぜるようにするといつまでも熱々で、適度におこげができておいしいです。

定食ですのでご飯、味噌汁、漬物、小鉢付き
CIMG12369.jpg
関西人特有の炭水化物定食ですね♪

ソース味の焼きそばで十分おかずになるのですが・・・
CIMG12371.jpg
卓上にこんなものが常備されているので・・・

今日はのりたまを使ってみました。
CIMG12370.jpg
うわずみだけサクっと食べて、たらこふりかけを再び使ったのは秘密です

おなかいっぱいになりました。これで600円はお得ですよね。

ごちそうさま


茶・洋・膳・酒 エクボ(神戸 新長田) 神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間  平日7:00~18:30  日・祝8:00~14:00
定休日  第2日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:23  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

新長田の日曜日ランチは本当に困りますね!
ここも気になっているのですが、タバコのケムがすごそうだな~とv-40
バケツでごはん! |  2010.11.24(水) 21:44 | URL |  【編集】

エクボさんと楓花さんは同じ人がお店してるの???
楓花さんには何度か行きましたが、エクボさんはまだ行ってないですね。いつもおっちゃんたちがいてなかなか入りずらい…。

先日ささやさんを紹介しましたが、神楽ではなく長楽でした…(汗)。西と東を完全にてれこにしてましたね。ごめんなさい。
ちゃっぴー |  2010.11.25(木) 06:26 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
たしかに、喫茶店は喫煙可のところが多いですもんね。
日曜日はサラリーマンが少ないので少しマシかも。
ぬまお |  2010.11.25(木) 22:11 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
エクボさんと楓花さんは違う方ですよ。
味は楓花さん、価格はエクボさん、って感じでしょうか。

ささやさん、まだ探していなかったのでよかったです。
あやうくランチ難民になるところでしたよ(笑)
ぬまお |  2010.11.25(木) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1152-552b4ef0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
