2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.29 (Mon)

炭火焼き鳥 一たか(神戸 兵庫区)

3日ほど更新をさぼってしまいました・・・。

ちょっと仕事でトラブルがあったり、身内が大きな手術をしたり、二日酔いだったり・・・

ブログをする気になかなかならなかったのですよ

まぁ仕事のトラブルは解決していませんが、身内の手術は成功したし、二日酔いからは解放されたのでボチボチと更新していきたいと思います

これは金曜日のランチ

年に一度、兵庫区のお客さんの自宅にお伺いする仕事があって、そこそこ寒かったこの日は久しぶりにさつきさんの味噌ラーメンを食べようと
CIMG12391.jpg
ん?んんん?シャッターが閉まっている???

近くに寄ってみると・・・
CIMG12392.jpg
な、なんと臨時休業中 う~ん、調べてくればよかった・・・。

やむを得ず、少し駅の方に戻ってコチラに入ってみました
CIMG12398.jpg
炭火焼き鳥 一たかさん。かなり前に、しに来たことはあるのですが、お昼は初めて。

店頭のメニューで結構リーズナブルなランチがあるので、混んでるかなぁ~と中を覗くとなんと先客なし

ちょっと心配ですが、案内されるままに4人掛けに陣取りました
CIMG12393.jpg
丼物とミニうどんのセットか、サラダとスープのついたカレー、オムライスがすべて600円。

この他に麺類のランチもありました。

せっかく焼き鳥屋さんなので、炭火焼きのとり丼+ミニうどん 600円
CIMG12394.jpg
ご飯は並(200g)、大盛り(300g)をチョイスできます。もちろんぬまおさんは・・・並で

香ばしく焼かれた鶏モモ肉の焼き鳥♪
CIMG12395.jpg
店内が暗いので写真がイマイチですね一口食べると、おいしいのですが少し違和感が・・・

後で気づいたのですが、違和感の原因は玉ねぎかな、と。焼き鳥と言えば白ネギが定番なので、口に入れるときに白ネギの味を期待していたところに玉ねぎの甘みがきたので、無意識のうちに違和感を感じたのではないかと。

ま、おいしかったのでいいのですが

磁界はちょっと気になる「チキン炒カレー」でも頼んでみるかな

ごちそうさま


炭火焼き鳥 一たか 神戸市兵庫区駅南通5-3-32



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:12  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

人生山やり谷ありですよ!!

更新されてなかったので心配しましたよ~。いろいろあったんですね。ま、落ち込まずにやれることからやっていきましょう!!
ところで焼き鳥丼…確かに焼き鳥なら白ネギですが丼なら玉ねぎOKですねぇ。なんといっても玉ねぎの名産地に住んでいますので!
ちゃっぴー |  2010.11.30(火) 06:28 | URL |  【編集】

「一たか」さん、元町にもありまして重宝していましたよ。
お昼のお弁当はおかずが これでもか!と詰まり、
ご飯大盛り可で600円。
ランチタイムのお客さんは多くなかったですね。
少し前に閉店してしまいました。

昼食に600円以上は厳しい人が多いのかな。
錦鯉 |  2010.11.30(火) 09:40 | URL |  【編集】

うちも親戚が1年ほど前から入退院くりかえしてて大変ですTT 特に病院に通うのがね・・・

どんぶりものはなかなか食べ切れなくて注文しづらくて、ついつい知ってても行かないんですよね。
ここもずっと気になっていたけど行ったことが無く、どんな感じなんだろーとおもってました。
うどん+どんぶりはヘビーですね!!
オムライスが興味あるかも!?
バケツでごはん! |  2010.11.30(火) 17:36 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
ま、ぼちぼちやっていきますよ(笑)

玉ねぎの名産地ってことは・・・○○島ですか???
それなのに高速長田あたりでランチとは???

神出鬼没ですね(笑)
ぬまお |  2010.11.30(火) 22:41 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
久々ですね。

600円のランチ、決して高くないのですが、
最近はワンコインランチが出回ってますからね~。

安いだけで値打ちがないのもたまにありますが(汗)
ぬまお |  2010.11.30(火) 22:42 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
ボリューミーなものが苦手だったんですよね。

たしかにオムライス辺り、気になりますね(笑)
ぬまお |  2010.11.30(火) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1154-b047ce71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
