2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.02 (Thu)

定食・季節一品 舞味(神戸 長田区)

相変わらず新長田ネタに困っているぬまおさんは、地下鉄海岸線沿線を攻めてみようかと

和田岬方面には三菱重工 神戸造船所があるので、比較的安くてボリュームのある定食屋さんがあるのはリサーチ済みなのですが、さすがに徒歩で和田岬はつらいので、とりあえず行ける範囲で新店を開拓できればなぁ~、って程度に気楽に歩いてみました♪

地下鉄 刈藻駅を過ぎ、左手に、マックスバリューが見えて来た辺りで道路の南側に定食の看板を見つけました
CIMG12441.jpg
定食・季節一品 舞味さん。「舞味」と書いて「ふみ」と読むようです

店頭には各種定食が写真付きで紹介されています。

元は喫茶店だったの?と思えるような窓と扉ですが、その前にぶら下がった縄暖簾が居酒屋さんであることを示していますね

カウンターが10席ほどと4人掛けテーブルが4卓。近所のサラリーマンさんやOLさんで賑わっています。

日替わりランチは700円。そのほか600円台から900円台のいろんな定食がありました。

出し巻き定食 500円
CIMG12436.jpg
その中でも特にリーズナブルなワンコインランチ、出し巻き定食をいただくことにしました

大きな出し巻きが2切れ。
CIMG12438.jpg
注文都度焼いていては間に合わないので、「チン」で温めてくれます
横に添えてある、昆布の山椒煮がお~いし~い♪これまた「ごはんがススム君」ですね。

もう一皿は鶏の唐揚げ2ヶ。
CIMG12437.jpg
揚げたて熱々。少しですがキャベツがついているのがうれしいですね。

味噌汁はうす揚げとワカメ、豆腐。
CIMG12440.jpg
かなりカツオの出汁が効いています

ごはんに小鉢、漬物。
CIMG12439.jpg
漬物は自家製っぽいキュウリの浅漬けとたくあん。小鉢は豆腐と魚の煮物です。

これだけついてワンコインはかなりのコスパですね。

ホワイトカラーよりブルーカラーの方のほうが多いと思われるこの辺り、がっつり食べれて安いお店でないとね

おいしくいただきました。ごちそうさま


定食・季節一品 舞味(ふみ) 神戸市長田区東尻池町9-1-24
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:40  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

??ホワイトカラーとブルーカラーの意味がわかりません(汗)。南の方はデンジャラスゾーンと聞いているのでなかなか一人ではいけない(泣)。

〇〇牛なら刺身が食べられるお店ありますよ~。名が知れててもイマイチなお店も…。南〇〇市の牛楽おススメしときます!

ところで最近みきおさんコロ太くんの話題がないですね…。お元気ですか~。みきおさんとは歳も近そうなのでいろいろコミニュケーション取りたいです!
ちゃっぴー |  2010.12.03(金) 06:25 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
ホワイトカラー=営業職、事務職
ブルーカラー=技術職、現場作業職
って感じでしょうか。
ワイシャツを着て仕事をするホワイトカラーに対して
作業服を着るブルーカラーというイメージで職種の違いを
表しているようです。

みきおさんとコロ太はただいま風邪っぴきで、機嫌が悪いのですよ(笑)
コロ太はくしゃみの度に鼻フーセンを膨らませているしね。

元気になったらコメントに応えるように言っておきますね(笑)
ぬまお |  2010.12.03(金) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1157-607dcd51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
