2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.07 (Tue)

神戸ラーメン 第一旭(神戸 新長田)

今日は昨日と打って変って寒かったですねぇ~

こんな日は温かい麺に限るのですが、先日そば屋さんとうどん屋さんで大失敗したので今日はラーメン屋さんへ

新長田のホテルサーブの南にある神戸ラーメンさん。

ラーメンセット 700円
CIMG12480.jpg
チャーシューのたっぷり乗ったラーメンにご飯がついています。

細麺好きのぬまおさんですから、コチラの麺の太さはいい感じなのですが・・・
CIMG12481.jpg
今日はちょいと茹で過ぎの感が 一口目は少し芯が残るくらいがいいのですが。

プラスティック製の子供用くらいのサイズのお茶碗にご飯がてんこ盛りです。
CIMG12482.jpg
卓上のたくあんも小皿にキープして、いっただきま~す♪

そう言えば・・・関東ではラーメン+ご飯のセットってあまりないようですね。

お好み焼き+ご飯と同様、炭水化物セットだからかなぁ~?

でも、関東の人もパスタ+パンなら食べますよねぇ?

やはり関西人はやぼったいのでしょうか・・・。

まぁ、いいけど


ごちそうさま


神戸ラーメン 第一旭  神戸市長田区大橋町5丁目 アスタプラザイースト108


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:14  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こちらのラーメンはよくアップされてますね。正統派ラーメンってカンジ…。高速長田では「蓬来」っていうお店がおススメですね。小田屋さんの向かいくらいにあるのですが、おかみさんの口調がキツいけど(ある意味それが名物っぽい)おいしいですよ。
長田駅地下の「ジョイ」さんの営業開始はまだかしらん。
わたしたち夫婦の雰囲気…ダンナは細身でわたしほど食べないです(笑)。ので食事に行くとダンナと息子の残したのをわたしが食べてます(爆)。ま、3人ともいたって普通の家族ですよ。よくおそろいの服を着てますよん。
ちゃっぴー |  2010.12.08(水) 06:30 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
「蓬莱」さんですね。でも小田屋さんの辺りは徒歩圏外なんですよねぇ~。
「ジョイ」さんの再開は未確認です。これまた見に行っておきますね(笑)

家族お揃いの服なんて素敵ですねぇ~♪
わが家は体型がまったく違うので、お揃いの服を着ても
違うものに見えてしまうかも(爆)
ぬまお |  2010.12.08(水) 21:43 | URL |  【編集】

はじめまして!
神戸ラーメン、久しく行ってませんが・・・ぬまおさんの記事を見ていたら行きたくなっちゃいました!

今度の休みに行ってこようかな。
僕はいつもたくあんを大量にラーメンにぶち込んでいただいてます(笑)

おいしい記事をありがとうございました(^◇^)
猫吉 |  2010.12.09(木) 14:59 | URL |  【編集】

>猫吉さん
はじめまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

ラーメンにたくあん入れるんですか~???
おいしいんかな?
たくあんには、やはりご飯が一番かと(笑)

今後ともよろしくお願いしますねぇ~♪
ぬまお |  2010.12.09(木) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1160-671914f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
