2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.08 (Wed)

ハンバーグレストラン びっくりドンキー(神戸 大蔵谷)

今日は午後から明石で打ち合わせがあったので、で移動

第二神明 大蔵谷の出口で降り、ちょうど昼時だったので幹線沿いのびっくりドンキーさんでランチをいただくことにしました

びっくりドンキーに入るのは10年近くぶりでしょうか。

確か、加古川の明姫幹線沿いのお店に行って以来です。

広~い駐車場の一角に車を停めて、いざ店内へ。

二人掛けに案内されましたが、いたるところに仕切りがあるのでお店の全容はわかりませんが、そうとう席数がありそうです

昔から変わらない木製の大きなメニューボードとランチ専用のメニューの中からコチラをチョイス

チーズバーグステーキセット 732円
  + トッピング(エッグ)105円 計837円

CIMG12483.jpg
メニューによって別料金でトッピングができるのですが、目玉焼きを見るとつい・・・。

ハンバーグの上に大きくカットされたチーズが乗って、その上に半熟具合がいい感じの目玉焼き♪
CIMG12484.jpg
付け合わせはフライドポテトとミックスベジタブル。

ご飯は結構ボリュームがありますね。
CIMG12485.jpg
味噌汁も大きなお椀です。とじ玉子が浮かんでいて、具はネギと椎茸でした。

写真を撮っているうちにチーズがいい感じで溶けて、目玉焼きの黄身を割ると・・・
CIMG12486.jpg
おおーっ、かなり絵面がいいけど、カロリー高そ~う

ハンバーグ自体はまぁ普通においしい感じですね。

どちらかと言うとトマオニのほうがおいしいかな?ま、好みの問題なので、参考までに

お腹いっぱいいただきました。ごちそうさま



びっくりドンキー 神戸大蔵谷店  神戸市西区伊川谷町有瀬666-1
営業時間 11:00~2:00(オーダーストップ1:30)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:38  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

びっくりドンキーは、ファミレス系の中では美味しい方なんですかね~
行ったこと無いんですが、この記事見て行ってみたくなりました!

あ、大蔵山じゃなくて、大蔵谷ですよ~
犬太 |  2010.12.08(水) 22:03 | URL |  【編集】

ドンキーさんの飲み物は頼まずですか~?ジョッキみたいなグラスにまけまけの紅茶が提供されますよ(笑)。
ちなみに後輩に目玉焼きは両面焼きの黄身はかためっていう子がいました。両面って…信じれん…。やっぱ半熟がいいですよね~。
そうそう高速長田のキャベツさんのリミット近し!!ですよ~。
ちゃっぴー |  2010.12.09(木) 06:24 | URL |  【編集】

>犬太さん
ほ、ほんとだ(汗) 大蔵谷でしたね。
JR神戸駅近辺の住民ですので、大倉山とごっちゃになっていました(笑)

どうなんでしょうね~。人それぞれ好みがありますので・・・。
ぬまお的にはフォルクスとかビッグボーイのほうがアリかと。
ぬまお |  2010.12.09(木) 22:16 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
過去にドリンク飲んだことはあるかも。
あんまり印象に残ってないですが・・・(汗)

みきおさんは半熟が苦手なので、両面焼きですよ(笑)
玉子掛けご飯もNGですしね。

キャベツさん、閉まる前になんとか・・・。
ぬまお |  2010.12.09(木) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1161-70578be1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
