2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.11 (Sat)

串もんや 新長田店(神戸 新長田)

最近仕事が忙しいのですよ

クレーム処理や新しいプロジェクトの立ち上げ、年末イベント、年末年始の人員体制の調整、などなど・・・。

ストレスが溜まって気が狂いそうになるときがありますが(ちょっと大げさですが)、みきおさんとコロ太の笑顔に癒されていますよ

仕事で疲れて帰ってきて、入り口のドアのカギをガチャガチャしていると、そのコロ太が玄関まで迎えに来てくれるのですよ。

この瞬間が至福のひと時かも

なんて日々を送りながら、今日のランチタイムもブログネタを探して

ドカ盛り海鮮丼で有名な串もんやさんに伺いました。

「串もんや」という名の通り、本来得意なのは串カツなので・・・

串カツ定食 680円
CIMG12492.jpg
串カツ7本に小鉢、漬物、味噌汁、ご飯がセットになっています♪

680円の定食で串カツ7本はうれしいですね。
CIMG12493.jpg
青唐、豚肉、鶏肉、山芋、ちくわ、海老、うずらの玉子で7種。薄めの衣で素材の味がはっきりと伝わってきますね

ソースは当然2度付け禁止
CIMG12497.jpg
串もんやさん特製で、容器のふたをあけるとソースのいい香りが♪ソースだけで販売もされているようですね。

マンガのようなてんこ盛りのご飯に赤だしの味噌汁。
CIMG12495.jpg
ちょっとご飯が固めだったのが残念ですが・・・。

小鉢は穴子(?)の煮つけ、漬物はQちゃんっぽかったですね。
CIMG12494.jpg

海老の串カツは結構な大きさで食べ応えがあり、鶏肉もジューシーでおいしかったですよ。
CIMG12496.jpg
これなら20本くらい食べれそう♪

お腹いっぱいで満足なのですが、やはり串カツはと一緒にいただきたいですね。

また来ますね。ごちそうさま


串もんや 新長田店  神戸市長田区腕塚町3-3-12 SHADビル1~3F
営業時間  昼 12:00~14:00  夜 17:00~深夜
定休日   なし


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:34  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

串カツよいですね!!うちではウズラとウインナーの串カツが大好評です!!この串もんやさんに行きたいのですが近くに駐車場がないので未だ挑戦できず…。
「今を楽しむ」は育児の永遠のテーマですよ。今でもこどもといっしょに反抗期戦いつつ楽しんでます(笑)。
年末年始は変な人が増えますよね。わたしの職場でもいろいろあります。が、大切な人のためにがんばりませう!!
ちゃっぴー |  2010.12.12(日) 06:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.12(日) 16:16 |  |  【編集】

さすがに すごいボリュームですね^^;
夜 串カツだけなら20本ぐらい食べられそうですが・・
お昼に ご飯や小鉢と一緒となると さすがに6~7本で 満腹になりそうです
冬岬 |  2010.12.12(日) 21:54 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
揚げたての串カツ、おいしいですよねぇ~♪
本町筋商店街の入り口近くにコインパーキングがあったような・・・。
食べざかりのちゃっぴーさんには「満腹定食」なんてのもありますので是非(笑)
満腹定食=刺身2種、串カツ5本、鶏の唐揚げ、サラダ、ご飯、小鉢、味噌汁だったかな?
ぬまお |  2010.12.13(月) 22:55 | URL |  【編集】

>鍵コメさん
内容からすると鍵コメじゃなくても・・・なんて気がしますが(笑)

自由な時間があるうちに思いっきりグルメを楽しんじゃいましょうよ♪
ぬまお |  2010.12.13(月) 22:56 | URL |  【編集】

>冬岬さん
ビール付きなら絶対20本行けますよね(笑)
コチラはご飯がてんこ盛りなので、ご飯少なめにしてもらったほうがいいかもです。
ぬまお |  2010.12.13(月) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1164-7ffbeb7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
