2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.12 (Sun)

さぬきうどん 冨家(神戸 兵庫区)

今日は午前中に買い物を済ませ、午後少し遅めのランチを、というプラン

HAT神戸のベビーザらスでコロ太のチャイルドシートの買い替え

当初はいとこのお下がりだったのですが、1歳1カ月ともなると身体が大きくなってきて窮屈だったのですよ

早速に装着してコロ太を座らせるも、慣れないからか大泣き

ま、最初はこんもんでしょう

で、午後からのランチは、みきおさんチョイスのさぬきうどんのお店へ
CIMG12504.jpg
JR兵庫駅の北側、定食の神戸一さんやポモドーロさん、そばの久庵さんなど名店が立ち並ぶ通りにあるさぬきうどんの冨家さんです。

カウンター10席ほどと4人掛け3卓。ちょうど4人掛けが空いたのでコロ太はベビーカーのままで。

ぬまたちが注文する前に女性の店員さんに「子供さん、おうどん食べれるようならサービスでお持ちしますよ。」と言っていただき、コロ太の食事は持って行っていたのですがお言葉に甘えることに♪
CIMG12498.jpg
「かまぼことネギは?」とも言っていただいたのですが、それは遠慮しといてうどんだけをいただきました。

ご飯茶わんくらいのお椀にしっかりと入っていましたが、食べざかりのコロ太さん、ぺロっとたべてしまいました

さて、我々の注文は・・・

みきおさんが 天ぷら釜揚げうどん
CIMG12499.jpg
「うどんの量は、どうしましょう?ちょっと多め、大盛り、とサービスでできますけど?」

どちらにしろ二人で食べるので、コチラの釜揚げのほうを大盛りにしていただきました♪

注文してから茹でるので、少し時間はかかりましたが、その甲斐あってしっかりしたコシを楽しむことができました

天ぷらもサクサクと揚がっていておいしい
CIMG12500.jpg
海老が2本に青唐、茄子、カボチャ。海老が結構大きく身がプリっとしていておいしかったですよ。

そしてぬまおさんの カレーうどん
CIMG12501.jpg
相変わらずカレーうどん好きの二人ですから、うどん屋さんに行くと必ず注文してしまいますね

鶏肉がゴロゴロ入って、トロミも絶妙。
CIMG12502.jpg
大根おろしが入っているのか?と思うくらいザラっとしたお出汁の食感とカイワレ大根の味わいです。

暖房が効いている店内と、カレーの辛さでぬまおさんは汗だくみきおさんは平気な顔でせっせと平らげていましたがね。

カレーうどんは「ちょっと多め」でお願いしたのですが、軽~くペロリといただいてしまいました

子供に対するお気遣いも、うどんのコシも、大盛りサービスも、もちろんお味も、大満足でリーズナブルなお値段

また来たいお店が増えましたね。

おいしかったです。ごちそうさま


さぬきうどん 冨家 神戸市兵庫区羽坂通4-2-20
営業時間  昼 11:30〜15:00 夜 17:00〜20:00
定休日   月曜日(ネット情報によると金曜日の夜もお休みのようです)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:20  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんばんは(^-^*)/
ここの、おうどん屋さんの近くに、インドカレーのお店があります。←もちろんインドの方が作っています!
カレーも美味しいのですが、ナンがとても美味しくてたびたび、伺っています。
機会があれば、是非!おすすめですよ。
あおやめ |  2010.12.13(月) 03:18 | URL |  【編集】

「がんこおやじの」うどんやさんだけど、おじちゃんメッチャ腰ひくい方ですよね!(*^_^*)
うどんあんまり外で食べないので2回くらいしかいったことがないですけど、めっちゃ家から近いので周辺はよくウロウロしてます♪
バケツでごはん! |  2010.12.13(月) 19:55 | URL |  【編集】

冨家さんのおうどん大好きです^^
こちらの肉玉あんかけうどんは ほんのり甘いお出汁で 流し卵になってるので コロ太君でも食べらる戸思いますよ。
大盛りにしてコロ太君と わけわけしてもいいかも^^
冬岬 |  2010.12.13(月) 22:41 | URL |  【編集】

>あおやめさん
確か、スナック~お好み焼き屋さん~インドカレー屋さん・・・と並んでいましたね。
ナンはぬまおもみきおも大好きなので、行ってみたいなぁ~。
ベビーカーOKでしょうか?
子供椅子よりベビーカーのほうが、コロ太はおとなしいので(笑)
ぬまお |  2010.12.13(月) 23:01 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
「がんこおやじ」なんですね(笑)
ぱっと見はたしかにとっつきにくい感じでしたが、
「子供さん、もっと食べるようなら言ってくださいね。」
なんて優しい言葉をかけてくれたので、
「がんこおやじ」のイメージはないですよ(笑)
ぬまお |  2010.12.13(月) 23:03 | URL |  【編集】

>冬岬さん
冬岬さん、何度かブログで取り上げておられますもんね。
この時期「温かい白いもの」は欠かせないですね(笑)

みきおさんは讃松庵に連れて行けとうるさいのですが、
日曜日休みなのでなかなか行けなくて・・・。

ぬまおは「そば派」なのですが、みきおさんは超「うどん派」なのですよ(笑)
ぬまお |  2010.12.13(月) 23:06 | URL |  【編集】

がんこおやじのこだわりの讃岐ウドン
だったかな?お店のガラスのとこに書いてるんですよ!(^^)!
バケツでごはん! |  2010.12.13(月) 23:58 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
それは気付きませんでした(笑)
「がんこ=こだわり」で、恐いオヤジってわけではないのですよね(爆)
ぬまお |  2010.12.14(火) 23:22 | URL |  【編集】

ぬまおさんが撮った外観の写真にも写ってますYO!!!(^^)!
バケツでごはん! |  2010.12.15(水) 09:48 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
うわ、ほんまや(汗)

まったく気づいてませんでした(笑)
ぬまお |  2010.12.15(水) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1165-2378441e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
