2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.14 (Tue)

食彩膳 しんゆう(神戸 新長田)

相変わらず忙しい毎日なのですよ

昨日の記事はスィーツでお茶を濁しましたが、実は昼ご飯抜きというハードスケジュール

今日のお昼もたっぷり時間をかけて、と言うわけにはいかなかったので職場の近くで済ませることにしました

毎月変わるイベントで、ワンコイン定食を提供されている食彩膳 しんゆうさん。

今月のメニューは・・・
CIMG12512.jpg
外光の反射で見えにくいですが、10月から始まったこのイベントも第3弾。今回はチキンカツ定食のようです。

10月が肩ロース一口カツ定食、11月が油淋鶏定食。毎回ワンコインとは思えない立派な定食です。

やわらか チキンカツ定食 500円
CIMG12513.jpg
どうです?立派なもんでしょ?

コチラのイベントはワンコインの定食を別に設定するのではなく、もともとあるメニューをディスカウントするので、小鉢やサラダなども手抜きなしなのですよ

サクっと揚がったチキンカツ。3口大の分厚いカツが3切れもあります。
CIMG12514.jpg
串カツ屋さんの薄くて細かい衣とは違い、トンカツ屋さんの粗めのパン粉です。

サラダは葉物のほかに枝豆や黒豆なども入って楽しいです。
CIMG12517.jpg
リンゴがちょこっと添えてあるのもいいですね。

ご飯は深みのある茶碗にしっかり入っているので結構なボリュームです。
CIMG12516.jpg

小鉢はポテサラ、漬物と味噌汁もついています。
CIMG12518.jpg
味噌汁には三つ葉と湯葉なんかも入っていますね

カツを一口いただくと・・・
CIMG12519.jpg
柔らか~い♪見るからにジューシーでしょ?分厚いのに絶妙の火の通り具合です。

ソースはちょっと酸味の効いたフルーティーなもの。酸味は食欲をそそり、油っこさを消すのでたくさん食べ過ぎてしまいますね

おいしくいただきました。ごちそうさま


食彩膳 しんゆう 神戸市長田区若松町4丁目2-15 ピフレ新長田1F
営業時間  昼 11:30~14:30 夜 16:30~22:00
定休日   火曜日(祝日の場合は営業)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:20  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あっ、これっ、先週いただきました。チキンカツで3枚だから少ないかな?と思ったらさにあらず。。。ボリューミーですしアツアツでジューシーで柔らか(誉め過ぎか…汗)でワンコインの値打ち以上でしたわ!ご紹介されているのを拝見し月末までにも1回行きたくなりました。
ぶらいあん |  2010.12.15(水) 02:13 | URL |  【編集】

昼抜きって…!というわたしも2月から3月は大忙しで昼はおにぎり1個になるのです…。ま、寒くてあまり出ていく意欲もわかないのですが(笑)。
このチキンカツ見た感じ胸肉ですかね。チキンカツはもも肉がジューシーでよいですね。ここのワンコインランチは土日もやってるのかしら??
ちゃっぴー |  2010.12.15(水) 07:27 | URL |  【編集】

家にいるときはだいたいお昼抜きの私です・・・(゜o゜)
ここもぬまおさんの記事をみてからずっと行く気マンマンなんですけどなかなか機会がないんですよね~
油淋鶏のときに行っておけばよかった(/_;)
バケツでごはん! |  2010.12.15(水) 09:53 | URL |  【編集】

>ぶらいあんさん
結構新長田に来られているのですね。

ぜんぜん誉め過ぎじゃないと思いますよ。
ぜったい500円以上の価値ありますもん。

頑張って年内もう一度チャレンジしてくださいね。
ぬまお |  2010.12.15(水) 22:34 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
たま~に忙しいと昼抜きになるのですよ。
ま、普段ゆっくりいただいているので、たまならいいのですがね(笑)

たぶん胸肉ですね。
でも胸肉の割にはパサパサ感がなく、
ジューシーなのですよ。

土曜日はやっていると思いますが、日曜日は不明です。
あっ、ちなみに「ジョイ」さん、復活されてますよ。
ぬまお |  2010.12.15(水) 22:50 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
ワンコインランチだけではなく、通常メニューも魅力的なので是非♪
ぬまお |  2010.12.15(水) 23:10 | URL |  【編集】

安いなぁ!
神戸って、ひとくちで言っても広いのですけれど、ホント安いお店が沢山あるんですよね?
うらやましいなぁ!
やじきた |  2010.12.18(土) 06:14 | URL |  【編集】

>やじきたさん
JRで言えば、神戸駅から西はかなり下町ですので
安くておいしいお店がたくさんありますよ。

やじきたさんの地元にはセレブなお店が多いので
そっちのほうがうらやましいですよ(笑)
ぬまお |  2010.12.18(土) 22:13 | URL |  【編集】

何をおっしゃいますやら(^O^)
安いにこしたことはありません!
替ってもらいたいぐらいです!
やじきた |  2010.12.24(金) 00:36 | URL |  【編集】

>やじきたさん
いつでも替ってあげますよ(爆)
ぬまお |  2010.12.25(土) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1167-3dc8f149

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
