2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.15 (Wed)

鎌倉パスタ 神戸名谷店(神戸 垂水区)

今日は午前中の会議が伸びて遅めの昼ご飯

ちょうど外出する予定もあったのでを停められるファミレス狙いで

国道21号線、桃山台の交差点を北にしばらく行ったところに、カインズホームやヤマダ電機、スーパーマルハチなどが立ち並ぶ一角に、和風な造りのパスタ屋さんがあります。

鎌倉パスタさん。ベーカリーレストランで有名なサンマルクさんの別業態ですね。

磯の香りたっぷり!アサリとイカのパスタ
CIMG12533.jpg
「鎌倉という名前が付いていることもあり、和風スタイルでパスタをお箸で食べるようです。
スプーン代わりにレンゲが付いてくるこだわりようです

コチラのパスタはすべて生麺。生麺と言えばもっちりした食感が特徴ですが、あまりもっちり感はなく、乾麺が「伸びた」ような感じ?「旨イ~」か「う~ん」かと言うと・・・・ノーコメントで

ベーコンとえりんぎの和風クリームピザ
CIMG12535.jpg
これはまぁまぁイケますね。手のひらくらいのサイズのピザを・・・
CIMG12536.jpg
コチラのハサミで切っていただくのですが、ハサミで食べ物を切るってのがどうも・・・・

焼肉で骨付きカルビをハサミで切ってっていうのもイマイチ苦手なのですよ。

まぁ、提供する方は「調理バサミ」だから違和感ないのでしょうが。

みなさんはいかがですか?


なんだか今日は批判めいた記事になってしまいましたが、あの人のコメントがいただけるかな?(笑)

ごちそうさまでした


鎌倉パスタ 神戸名谷店 神戸市垂水区名谷町字小川2569-6
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:29  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

私もはさみで食材チョキチョキは苦手です(^^ゞ
調理用ハサミ持ってるんですけど、しまいっぱなしですね。
鎌倉パスタって三宮の地下のお店と同じ系列なのかな?
出来立てのときに一度いきましたが、それっきりですね~(^^ゞ(要するに、そういうことです汗)
バケツでごはん! |  2010.12.15(水) 23:48 | URL |  【編集】

呼ばれたようですね ハサミですか…、春雨カット用ですね。
店主 |  2010.12.16(木) 03:20 | URL |  【編集】

わーい!店主さんだ~。記事を読んでいてきっと出現するだろうと思ってました(笑)。
調理用ハサミ…店側の手抜きかしらん。切って提供するのがめんどいのかしら…チーズが溶けちゃうとか??何にせよハサミはいただけないですね…。
それよりこのお店がサンマルクの系列とは知りませんでした。
ジョイさん復活なんですね!今日は午後時間があるので行ってみようかしら。
ちゃっぴー |  2010.12.16(木) 07:09 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
調理用のハサミはわが家にもありますが、
袋を切ったりするくらいで、食品を直接切ったりはしないですね~。
あっ、たまに海苔とか昆布を細く切るときには使うかも(笑)
食する直前のものには使いませんよね。

鎌倉パスタはさんちかにもありますよね。
あちらはランチタイムにいつも行列ができているので
名谷の店にも期待したのですが・・・
ぬまお |  2010.12.16(木) 22:26 | URL |  【編集】

>店主さん
まいどです。まんまと誘いだされましたね(笑)

あれって、春雨用なんですか??
知らなかった~。
ぬまお |  2010.12.16(木) 22:27 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
手抜きというより、そういうスタイルで特徴を出しているのでしょうね。
サンマルクさんって、回転寿司の函館市場とか、いろんな業種をされていますよね。

今日は「ジョイ」さん行かれたのですかぁ~?
ぬまお |  2010.12.16(木) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1168-9f108d91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
